ハーバリウムと浜松植え替え② | 多肉植物初心者の多肉日記

多肉植物初心者の多肉日記

お花や多肉植物など趣味の事。

こんにちはニコニコ
風も弱く久々のいい天気です。
初夏って感じ〜♪

庭の葡萄も順調に花をつけています照れ

咲くまではもう少し……
葡萄の花ってとても小さいので、よーく見ないと分からなかったりもう咲き終わってたりびっくり
旦那さんの代わりに平日の葡萄観察も私の役目。。。。。


浜松の爆狩りツアーでの斑入りグリネちゃん。
植え替えました②

解体して、チマチマ分けたけど、増えるかな♪
手前の子は普通のグリネちゃんになってた……また斑入りになるのかな? 

先っちょ新芽がピンクで可愛い〜ハートハート
グリネちゃんより気難しそうなので、手厚くお世話に励みますチュー


母の日に私の母と、旦那さんのお義母さんに渡そうと今年はハーバリウムにしたよキラキラ
右はイベントで買った先生の作品。
左はその先生のWSで私の作ったもの。
私のは詰め込みすぎた…空間が大事ですね。
簡単そうでなかなか難しいショボーン
お手紙添えて渡そうハート



最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ