またまたお迎えした葡萄の苗木 | 多肉植物初心者の多肉日記

多肉植物初心者の多肉日記

お花や多肉植物など趣味の事。

こんにちはニコニコ

我が家には葡萄の苗木が3本あります。
長男デラウェア。次男ピオーネ。三男シャインマスカット。
長男は3年ものの苗木を購入したので、その年の夏には実がなり食べる事ができましたもぐもぐ
お店には劣りますが、甘かったブルー音符



旦那さんがもっとたくさん食べたくて、自宅で葡萄狩りが楽しめるから♪♪と、翌年から次男三男をお迎えしたんですが、苗木が若くて来年以降にしか実がなりませんショック




花木センターに行き偶然にも、3年ものの実のついた立派な葡萄の苗木がびっくり
旦那さん即決でお迎えしました!


(置場所を決めて、レンガの位置を決め……)


安芸クイーンという品種だそうで、巨峰よりも糖度が高く果肉はジューシーで酸味が少ないそうです。皮は鮮やかな赤色の葡萄ですニコニコ

(深ーい穴をあけて……)

夫婦揃って収集癖があるんだよね。
好きなものがどんどん増えていくよキョロキョロ
葡萄は四男安芸クイーンで最後かな?



葡萄小屋の屋根にも届いてます音符音符
上手く根付いてくれますよーに拍手

私はお手頃価格な多肉ちゃん1人音符
*プロリフェラ*

みなさんの丼に憧れて…照れ


最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ