ステキな金縛り | シーズー! My Little Darling ♪

シーズー! My Little Darling ♪

ブログの説明を入力します。

ミリーちゃんが本当の家族のもとへ行ってから

我が家にはワンコが誰もいない状態になりました。

 

16年前に保護した猫のコタと

28年前に保護したオカメインコのコインは居ますけど....

 

 

 

16年前に庭でうずくまって動けなくなっていました。

 

 

28年前に飛んできて、肩に乗ったり、頭に乗ったり離れなくて、飼い主も見つからなかったために家の仔になりました。
 
 
 

動物の可愛さって、それぞれ固有の可愛さなんですね。

いつも側にいてくれる時には気が付きませんでした。

居なくなって初めて気が付きました。

 

犬はイヌの可愛さ

猫はネコの可愛さ、鳥はとり、、、

けして代わりにはならないんですね。。。

 

ワンコの気配の無さに、かなりまいっていたみたいです。

 

数日前のことなのですが

夜中に、急に苦しくなって目がさめました。

本当に目を覚ましたのかはわかりませんが。

目が覚めるのと同時に、大きな黒い犬、ラブラドールみたいな黒い犬が体の上に載ってきてあせる

その途端、身体が動かなくなって、久しぶりに金縛りになってしまいました。

 

とても重くて、苦しくて、でも、金縛りにしては怖くない、

と思いました。

なんとか、身体の上の黒い犬のお顔を見てやろうと、必死で目を開けたのですが、その仔は顏をそむけて、下をむいてしまって、お顔を絶対見せてくれません。

 

すごく頑張って、力いっぱい首を上げてお顔を見ようとしたら、

首は上げられなかったのですが

その仔が急にスーッと小さくなって、

寝ている私の膝の上に収まるくらいに縮まりました。

 

その重さは、、私がずっと求めていた重さ、

タローの重さと同じでした、

思わず、金縛りを忘れて

『タローなの!? タロー!

と叫んだと思います。

 

そこで、急に体が自由になって、金縛りがとけました。

金縛りがとけて、完全に覚醒してからも

タローの重さは脚に残っていて

会う事は出来なかったけれど、

存在を感じることができました。

 

 

こんな風に乗ってた感じです。
少し見えてるのはミリーちゃんハート
 

色々と思うことはあるとおもいますが 

とても、心が楽になりました

ペットロスは自分で気が付いていないこともあるかもしれません

私もそうなのかもしれません。

 

思わぬところで、タローの重さを感じて

そこから、色んな安心を感じられたことに感謝しています。

 

金縛りっていつも怖くて嫌なものでしたけれど

こんな、ステキな金縛りもあるんですね~