2018/6/2-2018/6/4
Wanna One X-Con渡韓
 
【1日目(6/2)】
 
麻薬テンジャンチゲがと~~っても有名な
弘大にある焼肉屋さんに行ってきました!!
 
도마(ドマ)
 
 
さてさて。今回は(も)おひとり渡韓でござんす。
 
先週、広島行って5日間仕事してからの
渡韓なのでちょいと体力的にしんどい...(まあいつものこと)
 
広島で食べて飲んで食べてまた飲む ⇒ (
 
今回は初めてのジンエアー!!
 
 
実は関空着くまで違う航空会社だと思い込んでた(笑)
危ない....(笑)
 
 
いいお天気でした~~~~!!
 
仁川空港に着いて、オンニが空港で
待っててくれたので合流して弘大へ。
 
いつもよくしてくださる長年のお付き合いのある
ヘギョンオンニ~~(ビニペンオンニ)
 
弘大のゲスハにチェックインしてから
気になっていたお店へ
 
 
『ソウルで一番おいしい麻薬テンジャンチゲ』と
大きいこと言うてますやん・・・・・
 
そう。麻薬テンジャンチゲが有名な焼肉屋さん!
 
 
ビールの種類が多くて...最高!!
ハングルが書いてあるキモ可愛いビールを発見。
 
 
肯定心?というレッドビール
 
これがね。美味しかった!!!いい!!!
この日はライブがあるので
一旦、お昼は1本で我慢したよ(えらい)
 
因みにメニューはコチラ▽
 
도마모듬A:21,000w
꽃살(ハネシタ)+갈비본살(本カルビ)+
갈비살(カルビサル)(生orヤンニョム)=150g
 
도마모듬B:23,000w
꽃살(ハネシタ)+와규등심(和牛ロース)+
갈비살(カルビサル)(生orヤンニョム)=150g
 
2人で食べるならこのどちらかのセットが
お得かもしれません~!!!
ワタシたちはAセットを注文しました^^
 
호주와규등심ってオーストラリア産なのか
和牛なのかどっちなのかしら……?
 
 
しゃぶしゃぶメニューや、
ランチメニューなど。
 
 
実は↑これを食べたかったのですが
メニューには見当たらず...。
おひとりだったらコレにしようと思ったのですが
また次回行ったときに確認してみますー!
 
 
ユッケを食べようと思ったのですが売り切れということで...
取り合えず人気の麻薬テンジャンチゲも注文!
 
 
テンジャンチゲは、ご飯が付いていないので
必要であればコンギパプの注文が必要です。
 
テンジャンチゲは4~5人分であれば
↓の10,000wを注文してもいいですね。
 
 
そして!!!ここはドリンクメニューが豊富~~!!!
 
 
これポイント高いよ~~~。
韓国の焼肉屋にワインが置いてあるだなんて~~
 
ビールの種類も豊富で、気になるお酒がたくさん。
普通のビールと比べるとだいぶお高いけど....
韓国っぽさのあるビールで、パケがとってもかわいい♡
 
いつも一緒に渡韓する友達はビールを飲めないから
ビール以外のお酒メニューも豊富なのは
ほんとありがたいです。
韓国ってビールかソジュしか置いてないところが
多いですからね!!
 
さ。お肉~~~!!
 
 
(今回はカメラ、一眼じゃなくて
ミラーレスにしたので微妙....涙)
 
 
恐らく右側のが꽃살だと思うのですが
コレがいちばん美味しかった〜!!!!
 
焼いた写真がなんか残念な感じになったのですが...
 
 
でもね!!!美味しい!!!ここイケる!!
牛肉は俄然、日本派だったのですが
ここ普通においしい~~~。イケるじゃん~~(上からww)
 
 
しかも、ワサビや塩に着けて食べるスタイルなので
日本式みたいですね。
 
うん、普通においしい。
弘大にあるし、これはリピありかも~~~。
 
麻薬テンジャンチゲ!!
 
 
普通においしいけどちょっと期待しすぎたかな....。
でも美味しいですよ~~。
麻薬かと言われれば、そこまで...ってだけですw
 
 
この日、とにかく暑かったので
さっぱりしたくて冷麺も食べました!!
 
ワタシはビビン冷麺
 
 
 
オンニは水冷麺
 
 
あんまり冷たくなかった...(笑)
ア~~~シオナダ~~~ってなりたかったのに
オンニと『なんや...全然、さっぱりせんやん』
ってなりました(笑)
 
でもビビン冷麺好きじゃないオンニが
『ここのビビン冷麺のヤンニョムは美味しい』って
言ってましたよ~
確かに甘くて辛さは抑えめで、美味しかった!!
でも、やっぱり毎回思うけど冷麺が
あんまり好きじゃないかもしれない(笑)
とか言って毎回食べちゃうんですけど。
 
ミルミョンの方が好き~~~~~
 
釜山でとぅるとぅるミルミョン!「ケグムミルミョン」西面⇒() 
 
IMG_20161030_152835884.jpg
 
IMG_20161030_152836269.jpg
 
あ....釜山行きたいな....(いきなり)
 
 
 
▽お店情報
 
 
朝、5時までやってる~~~!!いいですね。
 
 
▽場所はコチラ
 
 
도마←クリックしたらNaver地図が開きます
서울 마포구 양화로16길 33
 
 
 
 
またリピする予定ですー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.