6月 釜山旅レポ

 

釜山名物と言えば!ミルミョン!!!

3年前の釜山旅で食べれなかった

ミルミョンを今回こそはリベンジ♪


개금밀면
(ケグムミルミョン)



 

2日目(最終日)の朝ごはんです。

1泊2日ってホント短い(>_<)行ったらすぐ帰らなきゃ...

 

地元の子に連れてってもらいました~


 

↓メニューはコレだけ!

 ∟물밀면(水ミルミョン):5,000w 大6,000w

 ∟비빔밀면(ビビンミルミョン):5,500w 大6,500w

 ∟손만두(手作りマンドゥ):4,000w

 

本当はケグム駅の近くにあるのですが

西面にもあるので、そこに行きました~。


ワタシは、ビビンミルミョンを注文!


 

友達はムルミルミョンを!

夏はさっぱりムルミルミョンのほうがよさそうですね


 

初ミルミョン、とぅるとぅるで美味しかった~~♪

個人的に、ネンミョンよりミルミョン派!!!!

 

そもそも、ネンミョン(冷麺)とミルミョンの違いはというと

ネンミョンは黒っぽい粉、そば粉を原料として作ってるのに対して

ミルミョンは黄色の粉、小麦粉を原料として作ってます。

 

歯ごたえがあるのはネンミョンで

とぅるっと柔らかいのはミルミョンって感じですね~。

 

ソンマンドゥも注文。

もっちもちでおいしい~~~。


韓国のマンドゥだいすきです。

いくらでも食べれる(笑)

結構大きめのサイズなのに4,000wとお安いのも

魅力的!!!!マンドゥ~~~うまい!

 

 

↓場所はこちら

 

実は前日の夜は夜景を見に広安里に行ってました~


광안리
(クァンアンリ)

 

なんかうまいこと写真が撮れず...残念。。


 

右側に見えるのが広安里大橋で

左奥の方が海雲台あたりかな?


 

広安里ビーチはお祭りのように音楽が流れてて

若いカップルばかりでした~。

周りにはおしゃれなバーや飲み屋、カフェがいくつかありました


 

お昼には海を見ながらカフェでまったり

夜は夜景を見ながらビールを飲むのも良さそうです^^

 

釜山の友達に「どこ行ったらいい?」と聞くと

決まって「クァンアンリ!」と言われます。

地元の人からも大人気の場所なんですねー!!!!

 

(というか私、ソウルの友達より釜山の友達の方が多いのはなぜ)

 

広安里ビーチまでは広安駅から歩いてもいいですし

タクシーでもワンメーターくらいかと思います。


 

次はがっつり夏に行ってもいいかな~なんて思いました!

 

釜山って自然もあるし、田舎育ちのワタシには

なんかホッと落ち着ける場所でもあります。

ソウルと違ってそういうところも魅力的。

 

またまた韓国が、釜山が好きになりました~。

 

さて、朝ごはんを食べた後は...

釜山のマチュピチュと呼ばれている甘川洞文化村へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.