2017.06.16-2017.06.18

大学飲み友達&ヲタ友とのソウル旅レポ

 

2日目

 
個人的にイチバン好きな焼肉屋さんに
躍り出たこちらのお店にリピしてきました~!
モクサルとか味がついていない焼肉は
あまり食べないのですが...ここのお肉を食べて衝撃を受けました
 
봉우이층집
(ボンウイチュンチプ)
 
ここねぇ~~~~最高なんですよ。
いま、ソウルの焼肉屋さんでどこがオススメ?って
聞かれたらココをオススメするな~、というお店!
 
元々はデジカルビが好きなのでカンホドンの
ペクジョンが大好きだったのですが、、、
行きつけのお店がどんどん無くなってしまって...(涙)
もう無いのですが⇢過去記事()()()
 
ペクジョンはまだソウル内に店舗が残ってるので
11月の渡韓のときにでも行こうかな~と思ってます♪
 
今回紹介したいのは、前回も行って
衝撃的な美味しさだったボンウファロ!!
 
 
前日、朝の4時すぎくらいまでずっと起きてたので
ゆっくりめに出発です~
 
 
 
このときのワタシほんとうに真っ赤な髪(笑)
ようこんなんで仕事してますよねw
 
 
江南駅には、全然行くことがないのですが
このお肉を食べに行くために行きましたー!!!
 
 
↑このミョンイナムルというニンニクの葉に
お肉を巻いて食べると最高に美味しいんですヨ~~。
 
岩塩、ワサビ、サムジャン、きなこ
いろいろあるので、飽きずに食べれます♪
 
 
 
↓このスープがね...まあまあ辛いです(笑)
全然辛そうに見えないですが!
 
 
 
見てくださいーーーーーー!!!
 
この生肉見ただけで分かりますよね
美味しいんですよ。
冷凍させてないお肉!新鮮なのが分かります。
今回もモクサルを注文~♪
 
前回はモクサルとサムギョプサルを食べたのですが
断然モクサルをオススメします!
 
 
 
 
これがね~~~~~~
どちゃくそ美味しいんですよ。甘い!!!
めちゃめちゃ甘いんです、このお肉。
ジューシーで、柔らかくて、噛んだ瞬間
甘い脂がジュワ~~っと口の中に広がります。
 
いやほんとうに美味しいんですヨ....
ワタシもしらすも基本的にヤンニョンカルビが好きで
サムギョプサルとかそこまで食べたいと思わないのですが
そんな2人がここのお肉は食べたいんですww
 
 
↓この食べ方最高。ワサビも日本のワサビと一緒なので
韓国のあの変な色のワサビじゃないですよ^^
 
 
最後のポックンパ~~~~!!
このポックンパも絶品なので是非食べて頂きたい一品!
IMG_20170917_225605028.jpg
 
 
とびこ入りなので、プチプチの食感もいいし
えごまの葉入りで、これまたいい味だしてるんですよ~
 
正直!正直な話、最近流行ってる
「肉典食堂」よりも美味しかったです...個人的には。
あくまで個人的意見になりますが...
 
前回の写真を載せますね^^♪
 
IMG_20170917_225459298.jpg
 
 

IMG_20170917_225605095.jpg
 
IMG_20170917_225605008.jpg
 
いや、本当に脂が甘くて
こんな美味しい肉があるんか!!ってなります。
韓国のデジコギ最高。
 
IMG_20170917_225605167.jpg
 
IMG_20170917_225605107.jpg
 
ここは!!!!!!!
声を大にして勧めたいお店です!!!!!
 
行き方は過去記事を↓
美味しすぎるモクサル!「ボンウファロ」江南()
 
 
美味しいモクサルを食べたあとは~~~
漢江公園に行きますー!
 
IMG_20170917_225817022.jpg
 
IMG_20170917_225817001.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.