今くぴ家では諸事情により牛乳をたくさん飲まないといけないのです。

↓諸事情(笑)。


しかし、ケッペさんはよもやよもやの牛乳嫌いで飲めない人。

私1人で消費しなくては…どうしよう…(汗)。

そ・こ・で〜〜〜

牛乳大量消費の秘策を思い付いたの!!

それはコチラ〜〜〜!!

タリーズの“ロイヤルミルクティーベース 300ml”♡


簡単に説明すると、

この茶色い液体と牛乳を混ぜるだけで濃厚なロイヤルミルクティーが出来ちゃうってやつです!!

…説明しなくてもわかるやつ(笑)。

まずミルクティーベースを約30mlグラスに入れて…


上から牛乳を約150ml注ぎます。

(こちらはタリーズさんが推奨してる分量です。自分の好みを見付けてもヨシ。)


ハイ、出来上がり〜〜〜♪


ちなみに、こちらのロイヤルミルクティーベースの原材料名を見ると…

「紅茶(マラウイ、ケニア、その他)」

…だけ!!

本当に紅茶だけなんです!!

早速飲んでみると香料不使用なのにしっかり紅茶の風味と程良い渋みが感じられます!!

でも香料じゃないからわざとらしい香りは無し!!

(たまに変にお花みたいな香料凄いミルクティーってあるもんね…アレ私ダメなのよ。)

なんかね、他社とは違うタリーズさん独自の製法で作られてるそうですよ!!


美味しい♪

お店のロイヤルミルクティーだよコレ♪

(でも逆に香料入りのミルクティーに慣れてる人には香りが物足りなく感じるかもしれません。念のため。)

最初に作った時にいちいち30ml量るの正直面倒臭ぇ〜って思いながら作ってたら…

ハッ!!


瓶のサイドにコッソリ30mlごとの目盛り付けてくれてあるじゃんか〜〜〜!!

(コッソリ付けたわけではないと思う。)

さっすがタリーズさん!!

今まで説明してきた通り、

こちらのミルクティーベースには紅茶以外に何も入ってないので勿論甘みも付いていません。

甘いミルクティーがお好きな人はシロップや練乳を加えるのがオススメだそう。

私は甘みが欲しい時は…

スチャッ☆


蜂蜜を加えてまーす♪

↑タリーズハニーを使ってないところに私の詰めの甘さが露呈してしまった。。。



タリーズさんからは前から“カフェオレベース”も出てるので今度そちらも買ってみようかな♪

タリーズさんのサイトではロイヤルミルクティーベースとカフェオレベースを使った美味しそうなアレンジレシピも掲載されてるのでそちらも要チェックです♪