スワローズファンのスタバブロガー

であり

スタバ好きのスワローズファン

でもある私としては、

つば九郎さんのブログにスタバが出てくるとニヤニヤしてしまいます。

 
つば九郎さん、

“エスプレッソアフォガートフラペチーノ”

にすっかりハマッてらっしゃるご様子…♪(笑)

今日こそ勝てるよね!!














ひこにゃんは短~ぃお手てで○×クイズもしてくれます。


○×クイズの様子を動画でちょっとだけ♪


ゆるいです!!ゆるすぎます!!

気付いたら私のスマホに保存された画像の枚数がとてつもないことになってました!!(汗)

ブログに載せる画像を選ぶのにも一苦労(笑)。



こんなポーズや…


ひこにゃんのお顔をこの角度から見れる機会ってなかなか無いのでは…


(笑)



ひこにゃんがお帰りになるところで一旦おしまい~。

…一旦?!(笑)


…実は、これはこの日の2回目のステージで。

この後、場所を変えて行われた3回目のステージも観に行っちゃったんです♪(笑)

そっちの模様もまた後日あらためて♪(笑)



☆最後にちょこっと。☆

ひこにゃんは“おとなのじじょう”(笑)により休業騒動がありましたが、今も毎日皆に会いに出てきてくれてるそうです!!

ひこにゃんに沢山の人がいっぱい会いに行ってお土産などにいっぱいお金を使ってあげて(笑)、これからもひこにゃんが元気に活動してくれるように私も応援していきたいです!!







私達が彦根城にやって来た目的は何だったのかというと…

お察しですよね?!



ランチに近江バーガーを食べ終えてから向かった先は…

“四番町スクエア”


↑もう答え出てるし!!(笑)

飲食店などが入ったこんな感じの建物です。


はい、答え合わせ!!

(だからさっき既に答え出ちゃってたってば。笑)


彦根市のゆるキャラ“ひこにゃん”に会うことでした~!!

ひこにゃん、毎日3回も皆に会いに出てきてくれると知って♪

「せっかくこんなに会えるチャンスがあるなら会いに行くしかない!!」って、

なんと、

私じゃなくてケッペさんが言い出したの!!(笑)

↑マジです、マジ!!(笑)

基本ゆるキャラ大好きな私が食い付かないわけないでしょ!!(笑)

「行ぐ~♪♪♪ひこにゃんに会いに行ぐ~~~♪♪♪絶対に行ぐ~~~♪♪♪」

ってなるのが目に見えてるでしょ!!(笑)

そんな流れで彦根城までやって来てしまった変なおじさんとおばさん2人組だったのでした…(汗)。



これは近くに設置されてたひこにゃんのパネル。

本物じゃないよ(笑)。


パネルの時点で可愛いんすけど!!(笑)

これもひこにゃんじゃないよ。

(見ればわかるがな。)


ひこにゃんが被ってる兜のモチーフにもなってる井伊直孝公の兜と武具(これはレプリカだよね?)だよ。



時間になって…

そろりそろりとひこにゃんのお出まし~~~♪♪♪


動きがめっっっちゃゆっくりです!!(笑)


これぞゆるキャラのキング!!

ゆるすぎる佇まいだぜ!!


私に向かってものっすごくゆっっっく~~~りお辞儀してくれたぜ!!(萌)

ひこにゃんのお世話係と呼ばれてるお姉さんが2人ついてらしたんだけど、

マイクでお喋り担当のお姉さんが可愛い声で軽快にショーを進行してくれます♪

(ショーと呼んでいいのかな。ショーと言うよりもひこにゃんの見物って感じ?笑)

ステージに上がったひこにゃん。

すちゃっ。


胸を張ってキマッております。


短~ぃお手てで手を振ってくれて…


短~ぃお手てで手招きもします。

ひこにゃんは招き猫がモチーフになってるんですって。


短~ぃ足で向こうの台に渡ろうともします。

(お姉さんに止められてました。)



そして、こんな近くに来てもくれます。

(あまりの可愛さにくぴおばさん悶え死に寸前。)


この近さで見るひこにゃんは鏡餅と同じフォルムでした。





続きます~。