エレベーターを降りると…


このワクワク感、伝わりますか?!

劇場の入口の壁です!!


私はこの日、お昼の公演(376回転目)と夜の公演(377回転目)の2公演観させてもらったのですが、

夜の公演の時にこの「本日のキャスト」(スタバの本日のコーヒー的な。笑)のボードをパチリ☆し忘れてしまいました…(泣)。

右上の回転数も写真に残しておきたかったな…(泣)。


この日のキャストは…

ドール…兵頭 祐香さん
赤ロボ(マイム)…TAKUYAさん
青ロボ(マジック)…紙磨呂さん
緑ロボ(ジャグリング)…森田 智博さん
黄ロボ…(ブレイクダンス)…ASHITAKAさん

…でした。

この日、ドール役のキャスト変更があって、

京都のギアでご活躍されてる兵頭さんが急遽特別出演されることに!!

初めての工場見学なのにこんなレアな日に当たって私ってばラッキーだったみたい♪♪♪

キャストの皆さんのパフォーマンスを観た感想を書きたいんだけど、

ネタバレに繋がっちゃいそうなので我慢、我慢!!

なので、ほぼ日手帳にぷりたつ書き留めておきました!!(笑)

紙磨呂さんを観たくて行ったけど他のキャストの皆さんの事も大好きになりました♪



このかくれんぼしてるコはギアのマスコットの“ピニオンくん”と言って、

公演日には毎日劇場のどこかにかくれんぼしてるそうなんです♪

舞台のセットのどこかに隠れてることが多いピニオンくんですが、

私の行ったこの日はまさかのここにいるなんて!!(笑)


かーわーいーいーーー♪

(基本ゆるキャラ大好き♪)

お顔がちょっと毛玉っぽくポワポワしてるとこもかーわーいーいーーー♪(笑)



では、いよいよ劇場の中へ!!

劇場の中は公演前後は撮影可能ということで、

せっかくなのでパチリ☆させてもらいました!!

私、HAPPYな事に、お昼も夜も最前列で観ることが出来まして(座席番号は横に3席ずれただけでした。)…

お昼の公演の席からの眺め~。


夜の公演の席からの眺め~。


↑びみょーーーに違うの、わかる?(笑)



そうだ、肝心な部分を書いてなかったけど、

『ギア』はノンバーバル…つまり言葉を発しないパフォーマンスで舞台が繰り広げられていきます。

台詞が一切無いのでキャストの方の動きや表情がとっても豊か。

そこに言葉が無くても不思議とギアの世界に入っていけます。

もちろん、細かな部分の感じ方は人それぞれだと思うけどね。

キャストの皆さんの超絶ごいす~なパフォーマンスを生で目の前で観れて、

一人で観ててもつい声出して笑っちゃうくらい面白いシーンもありーの、

涙がボロンボロン(ポロポロどころじゃないのよ、私はボロンボロン流れました!!マジで!!)出てくるシーンもありーの、

とにかく素晴らしいから、お願い、ぜひ一度行ってみてください!!

お客さん参加型のパフォーマンスも少しあったり、

キャストの皆さんと触れ合えちゃうもしれなかったり?!

…と、ちょっとドキドキしますよ♪♪♪

私もちょっと…いや、かなりドキドキさせてもらいました♪♪♪

(///∀///)

これ以上書くとネタバレみたいになっちゃいそうなのでもう書かないでおきます(笑)。

私のヘタクソな説明じゃよくわからないの思うのでコチラを見てみてくださいね。→『ギア-GEAR-』East Version


終演後の劇場。

あえて説明無し!!(笑)


もうね、ホントにホントにホントに楽しかった!!

私は今回お昼と夜の2公演を続けて観させてもらったわけだけど、

キャストの皆さんの動きや表情もその時その時で違ってて、

初体験だったお昼の公演は素晴らしいパフォーマンスと紙磨呂さんのかっこよさ!!にただただドキドキしてふあふあしてしまっていたけど、

夜の公演はもう少し心に余裕が持てて(笑)お昼の時より違う目線で楽しめました♪

(途中、やっぱり紙磨呂さんのかっこよさにふあふあしたけどさ。イケメン過ぎて直視出来なくなっちゃった。笑)

スポットの当たってない場所のキャストさんの面白い動きとか、

これは何度観ても更に何度も観たくなってしまう舞台だわ!!



…で、帰りがけにまたここに寄って…


「泣けた&HAPPY」と付け足しておきました(笑)。

終演後にアンケートを書くんだけど、

ふあふあ&あふあふ(なんじゃそりゃ。)し過ぎて言葉が出てこない&字が書けなくて、

ミミズが這ったみたいな文字でまとまりの無い感想をダラダラぐにゃぐにゃ書いてきました。。。

もっとちゃんと書きたかった。。。



…ということで、

私のレポになってないレポ(毎度すいません。笑)で少しでも興味を持っていただけたら、

千葉のポートタウンまで足を運んでみてください!!

いや、むしろ私が行きたいんだけど!!(笑)

8日からは終演後にキャストさん達がお見送りしてくれるようになったそうです!!

4月以降も公演が延長されますように!!



そうそう、

千葉駅周辺にはスタバもけっこう点在してるのでスタバ巡りも出来ますよ♪

(シメにちゃんとスタバもアピっておく。笑)

ギアイーストのグッズも購入してきたので後ほど別記事にてご紹介したいと思います♪

ひとまず、レポ書くのに全神経使ってしまったのでちょっとお休み(笑)。



またね♪