STARBUCKS RESERVE

ECUADOR PICHINCHA


高温で淹れるので熱々で香りを楽しめるからということで、

“エクアドルピチンチャ”をサイフォンで淹れていただきました~♪


お茶っぽいってのはこやつでしたね!!(笑)

華やかなのに優しい♪

私はスパイス感は感じられなかったな。

言われてみると最後にハフ~ンと鼻に抜ける香りの中にちょっとシナモンぽいような感じがあったかも。

(そもそもメーススパイスがどんなスパイスなのかわからん。)

もともとスパイス系は苦手なので、

逆にほとんど感じなくて美味しく飲めました♪

どちらかというとフローラルとグリーンアップルが強く感じられました♪

しかし、こやつも冷めると一気にスッパマンが覚醒しました!!(笑)



ちなみに、サイフォン画像…

淹れてくれるBAさんとお話に夢中で…

抽出中の写真を撮るのをすっかり忘れてました…(汗)。

なので、遠くからの~サイフォン!!


遠っ!!(笑)



スタバのサイフォンはアークヒルズで一度だけ淹れてもらったことがあるけど、

アークヒルズで使ってるサイフォンとは違う形ですね。

メーカーが違うみたい。



スタバのHPより↓

やわらかなフローラルの香りにグリーンアップルを思わせる酸味、はちみつやメーススパイスのような風味を持つコーヒー。

エクアドル ピチンチャ県にあるわずか10の小規模農園で栽培されたコーヒーです。