東方無限極チルノの大冒険。 | 久遠館にっき。

久遠館にっき。

ゲーム制作サークル「久遠館」のゲーム制作日記です。

久遠館へようこそ、お客様(o*・ω・)ノ
ブログならではの面白さが何かないかと思い、ブログメインのゲームプレイ日記を書こうかなと思いました。

プレイするゲームはこちら。


東方無限極という東方の二次創作ゲームです。
ストーリーは全くと言っていいほどないゲームですが、その分ボス戦は盛り上がること間違いなしな実にゲーム実況向けの作品です。
ちなみに、クリアしたことがあるのでゲーム実況には選んでないですが、実況候補作品の一つです。

主人公はこの方しかいないでしょう。


庭師なのに、半人半霊の庭師こと魂魄妖夢ではなくチルノですよ。
夏場にブログを支えてくれたディアボロさんのようなネタ会話がしやすそうなのが選考理由です。
ディアボロさんはまだ迷宮を彷徨っているようですが、もうちょっとだけお待ち頂きましょう。

このゲームは、主人公と仲間キャラ二人に補正がかかるので、間違いなく強いキャラを選んだ方がベターです。
妖夢を選ばなかったのも物理アタッカーとしては、フランドールや勇儀クラスに強いのでやめました。

代わりは勿論この方でしょう。


チルノ「特別にさいきょーなあたいの仲間にしてあげてもいいわよ」
アルティメットサディスティッククリーチャーこと風見幽香さんに喧嘩を吹っかけるとは、最強の氷精は器が違いますね。

冗談はさておき、冒険のはじまりはじまり。



主人公のチルノちゃん。
チルノジャパンのエースアタッカーです。
チルノ「冬のブログの記事はあたいの独占市場ね!」
妖精ならではの脆さと圧倒的なまでの炎耐性の弱さを併せ持つ主人公。



仲間の大妖精こと大ちゃん。
主に回復を担当する癒し系のサイドテールのよく似合う妖精。
ハッキリ言って、勇儀や幽香さんの一撃に耐えられるビジョンがわきません。



仲間二人目のまさに壁な不沈艦レティさん。
役割はリンガリングコールドで猛者ぞろいの東方のボス達の猛攻を受けきるのが仕事です。
ただし、魔法防御と炎耐性は低いので相手次第ではアッサリと沈むと思います。

明日も続きます。


庭師の幽遊白書その3はこちらです。