*2012年1月25日

 

ショッピングセンターに無事到着して買い物も済み、 
レジで会計して車に戻ったまではよかった。 

子らがさっき買ったチーズを食べると言い出し、 
え?あ、チーズね、チーズ・・・チーズ、なくない? 
ていうか、2袋あったショッピングバッグ、ひとつしか 
ないのはなぜ。 

レジに置いてきたからだ・・・ 

しーん。 

ショッピングセンターは駐車場が広くて、 
いまようやくたどり着いたというのに。 
ベビーカーからチャイルドシートに3号をうつしたのに。 

ブ、ブルー。 

ふたたび3号をベビーカーに乗せて1号に押させ、 
私は2号を乗せたカートを押し、やっとのことでスーパーまで戻る。 

さっきのレジにまず行ってみたけど、 
すでに撤去されていたので、カスタマーサービスに行く。 

「レジ済んだところに買ったもの忘れました~~~。 

 オレンジ色の買い物バッグです~~~~。」 

「ナマものは一旦、棚に戻しちゃいましたので取ってきて」 

・・・まぁ、そうだよね。 

で、肉コーナーとチーズコーナーで商品を取り、戻る。 
ここで私も、自分のレシートをもっとチェックすればよかったのだが。 

「取ってきた?じゃっ、持ってってちょうだい」 

(相変わらず適当で、違う商品取ったとしても気づかない) 

は~、やっと帰れるよ~。 

どっと疲れて帰宅。 
買ったものをしかるべき場所に収納するうち、 
買ったはずの虫除けスプレーレフィルがないことに気づく。 

げっ。 
それも棚に戻されてたんだ~~~~。 

でも、でも、もう行きたくない!!無理!! 

虫除けくらい諦めろっていうかんじだろうが、 
この虫除けが異様に高価なシロモノで、なんと 
その日の買い物で一番高かった。 

値段書くと自己嫌悪さらに高まるのでやめますが。 

ナマものに頭を支配された私の敗北でしょうか。 
何事もチェックのひと手間を惜しんではいけません。 
ていうか、レジにそもそも忘れてはいけませんてことで。 

・・・じゃ、また。