*2011年12月6日

 

 

来週からホリデー。 

 

ステージ4まであるコースの、最初のステージが終わろうとしている。 

 

スタート時、42人いたはずのクラスメイトは1人また1人とドロップアウトしていき、気づいてみれば21人という、決して甘くないコース。 

 

我ながら、なかなかの健闘ぶり。 

 

昨日返却された2つセットの課題、両方ともパスしたの、なんと私だけ!

英語は第二言語だぞ、まいったかー! 

 

32歳、3児の母の留学生、まだまだいけるじゃん(笑) 

 

このあとさらに過酷になるといわれているステージ。不安がないといえば嘘になるけれど、来ようと決めた日のことを思い出すたび、ステージ4を終えて胸を張って帰りたいと心底思う。 

 

書き表せないくらいハードなこととか、プレッシャーやストレスもなんだかんだある。 

 

ほんと、これは私の人生の一大チャレンジなんだもの。家族も巻き込んでいるし、成功させないわけにはいかない。 

 

今はでも、しばしの休息。