3人に1,2,3のナンバーTシャツを購入。


3児の母はじめました。-1と3

↑ 長男(1)& 次男(3)




$3児の母はじめました。-2

↑ 長女(2)


次男が歩くようになってから着せたほうが

もっとちゃんと楽しめる気がする。

歩かない人は通常、抱っこ紐で洋服など

見えてませんので・・・。


あ~ 次男が重くなってきたおかげで、

肩こりから派生する頭痛がキツくなってきた。

これはもはやおんぶが終わるまで続くのだが・・・。

鎮痛剤がぶ飲みでヤク中まっしぐら。


今日は長男のプールは、旦那と次男と3人で行かせた。

なにせ長女は6時半起床、昼寝は必至だったので。

そうすると留守番は格段に楽勝で快適なのです。

次男と違って2~3時間は寝るからね。

(そのかわり夜が最悪だが・・・)

思ったとおり、バギーで10分ほど歩いたら撃沈。

ぐわ~~~んとする頭痛を抱えながらも、

ホームセンター物色で、必要なものを買う。

必要ないはずだったものも買う。

ショッピングは気分があがるなぁ~。

って、洗剤とかゴミ袋買って喜んでるってどうなの。

ららぽ通って帰るすきに、セールの子供服も衝動買い。


もうすぐプール組が帰ってきてしまう・・・。

たまに正真正銘の1人になりたくなる。

たったの1日でいいから。

妊娠中は、旦那と子供ら2人が週末にキャンプに

行ったりしてそれが実現したりしていたけれど、

次男が断乳するまではそれも不可能。

せめて離乳食が始まって、授乳じゃなくても

空腹やのどの渇きを解決できる手段が出てくれば

もっと離れられる時間が延びるか・・・。

その日を心待ちにがんばろう。

洗濯終わった、干そう。