この土日は、旦那&長女はキャンプ。

私と息子ズは留守番チームです。

ほんとは息子も誘えば行ったんだろうけど、

私の要望により待機組となりました。

0歳児と二人きりは疲れるんだもの(^▽^;)

私の用事で錦糸町へ。


道すがら、見知らぬオバサンに話しかけられる。

「お兄ちゃん、ヤキモチやいたりする?」

「う~ん、でもこの子3人目で、間に1人いて、

 もう2回目だからそうでもないです。」

「あら~、3人!

 今の時代、1人だって全然普通なのに、

 あなたって幸せね!」


子供3人て聞いて、

大変ね、じゃなくて、

幸せね、って言われたの初めてかも。


そうだなぁ。

きっと私の30代って人生で、

家族としての蜜月なのだろうな。


豊洲に戻り、ららぽーとで

「マイ カップヌードル」作り体験。

インスタントヌードルのイベント週間らしく、

容器に好きなデザインをして、

スープを4種類から選び、具材を選び、

オリジナルのカップヌードルを作るという・・・。

午前中になんとなく整理券をもらっておいて、

錦糸町から戻ったときにブースにいったら

チケット完売していました。

私と長男と1つずつ作りました。

ミニ工場のようなかんじで、

麺を入れたり具材を入れたり、

封をするところなど、

はじめて見ましたが面白かったです。

留守番と用事につきあわせたお礼に、と思って

参加しましたが、私も普通に楽しめました。

長男はたいそう気に入り、

帰ってきてさっそく食べてしまいました。

明日もやりたいそうです・・・。

私はそこまでの情熱はないのですが、

長男に嬉々として誘われてしまい、断りきれず。


それにしても5歳と0歳コンビは楽だ。

ビョルンで次男の重さに耐えられさえすれば

ショッピングもわりと楽しむ余裕があるくらい。

さて、明日はどうしようかな。

クレイジー2が帰宅するまでのこの平和を

なんとか満喫しようと思います。