昨日は、長男のスイミングの参観で、


ひさしぶりに全員で行きました。


3歳4ヶ月からはじめたスイミング、


「かに」のワッペンからスタート。


達成項目は、


・シャワーを浴びる 笑


・プールに入れる


・水中歩行


・顔つけ5秒


でした。


あれから1年半以上経ち、ワッペンもその後


「たこ」→「くらげ」へと進みました。


「くらげ」からは、なかなか時間がかかる、と


聞いていた「たつのおとしご」ワッペン、


ついに昨日、合格しました。


「くらげ」もらったのが夏前だったから、


思ったより早かった気がしますが。


項目は、


・けのびバタ足6M


・面かぶりクロール6M


・支持背面浮き5秒


・背面けのび5秒


ということで、「かに」時代の水遊び状態から、


いつのまにか「泳いでる」かんじになりました。



旦那は長女にもやらせたいようですが、


3歳になれば長男と同じ時間帯に通えるようなので、


半年後からかな~。


次男の首が据わったら、 長女のトイレトレ開始です。



以前から気になっていた、アップリカの「スティック」、


ついに買っちゃいました。


マクラーレンと最後まで迷ったのですが・・・。


マクラーレンなら、リクライニングしないタイプなら


1万円台で買えるのも魅力で。


ただ、それだと次男は腰据わりまで使えない。


長女もまだまだベビーカーに乗ることが多いし、


首すわり~36ヶ月(15kg)までのロングユースなので、


長女と次男とで使えるということもあり、


スティックに軍配があがりました。


パレッタという柄のブラックにしました。


最初は「へんなの。鯉のぼりっていうかウロコ??」


と思って、まずこれは選ばないと思っていたのに・・・。


見慣れるもんですね。


今日中に発送、明日には着くかな~。


楽しみです。