昨夜は22時少し前に就寝、


なんか乳痛い・・・と思って時計見たら


まさかの6時前( ̄□ ̄;)



・・・8時間睡眠してしまいました。



最後にこんなに連続して寝たのって、


妊娠前とかじゃないかしら・・・。


そりゃ~乳も痛いわ。


さすがの差し乳もひさびさパツパツでした。


このかんじ、ちょっと懐かしかったりして(笑)。



なんだってそんなに寝ちゃったのか不明ですが、


次男はまだ寝ぼけているし、


横になったままの状態で授乳。


多少はすっきりしたところで私は起床、


満腹になった次男はふたたび寝てしまいました。



次男誕生をきっかけに、ついにフォトブック注文してみました。


欲しいな~と思うも、長男誕生のときからの膨大な写真を前に、


選ぶ作業に入れず、結局断念し続けてきましたが。


次男誕生からなら、まだそこまでの枚数ではないので、


やるなら今しかない、と重い腰をあげ・・・。


長男と長女の分も、これを機に作れるかなぁ。


とりあえず、次男の本の仕上がりを待ちたいと思います。


来週にはマリオで撮影した写真も受け取りだし、楽しみです。



さて、今日から2泊3日で旅行です。


次男の人生初旅行は、生後55日目か~。


当然のように上の2人より早いです。


長女も生後3週間で動物園とか行ってましたが・・・。


いざ旅行(それも2泊)となってみると、


ここまでに完母しておいてよかったな~と思います。


うまくしたもので産後1ヶ月を過ぎれば、いろんなことが


あるべきようにおさまっていくんだな。


と、過ぎてみれば思えます。


それを学習できたぶん、


次は(←あるのか)産後の翻弄され感も少なくすむのかも。




いよいよ旦那の休みの終わりが近づいてきました。