昨夜の授乳は、2時半、5時で、両方とも母乳のみでした合格


だいぶ哺乳力もついてきたような気がするグッド!


昼間は、やっぱり昨日と同じようなかんじで、ダラダラ授乳、


根負けしてミルク60cc補足。


飲むペースがかなり遅くて、お腹空いてるわけじゃなさそうでしたが・・・。



その後1時間しても寝ず、自分も横になりたくてベッドで添い乳ぐぅぐぅ


そしたらこれがよかったのか、3時間超ぐっすりでしたアップ


変に授乳クッションで浅い眠りと咥えなおしを繰り返すより、


本人も深い眠りに入れていいのかも。


なにより、私の負担が激減でした。


毎回そういくとは限らないけれど、こういうテもあるとわかって安心。



プロに「充分飲めている」と断言してもらってもなお、


まだどこかに、「今の泣きはほんとに足りてないのかも・・・??」


という、自分を信じられない部分が残っているせいで、


(本当にこの差し乳に慣れずにいるのですあせる


いきなりミルクゼロ、にする勇気がなかなかないですが、


1ヶ月健診頃には今よりさらに追加量を減らせていたら、と思います。