特に最近マゼンタの光がやってきます。マゼンタの色は以前からとっても好きな色の一つで僕のビジネスカードにもその光の輪を描いたものを使っていたりしています。好きだけども別に積極的に使うという場面があまりなく正直タイミングではないのかもと思ってセミナーでも取り立てて使う事がなかったように思います。

 

が・・・ここ最近何かというとマゼンタの光があり、自分の頭の上30~50CMくらいの場所でマゼンタの光の玉が輝いていて、そこから光が体全体を覆って、各チャクラに波及していくというセルフヒーリングを集中的にやるように促されています。

 

今度セミナーでもやります。

今日氣がついた事があって、各チャクラをこのマゼンタの色でヒーリングしていくのですけども、太陽神経叢でまず抵抗を感じました。

あぁ、古いものが抵抗しているんだな・・・と。なので時間をかけてそこにあるものが無理なくマゼンタの光に感化されて溶けていき自然に再形成されていくのを見ました。

その調子で第2チャクラに移行すると、これまた物凄いドロドロした感情と抵抗が浮き上がってきました。はぁ??今更ナニコレ?

何の感情??とちょっと????となっていましたけども、とりあえず同じように光に感化されて溶けていき自然に再形成されてピカピカになっていくようにしました。

 

一応定説的に感情云々って太陽神経叢です。影響を受けやすい場所というか感情的なものが集約されているというイメージがありますが、もちろん各チャクラも感情的な要素はあります。例えばハートチャクラ、第一チャクラは不安や疑いなどとも関連していると言えるし。

そして、この抵抗しまくった第2チャクラ・・・・まさに人の念が入り込んでいた事が後でわかりました。

 

ある人物とのことについて、どのように整理すべきかをガイドにお願いしていたのだけども、いまいちハッキリとした糸口が見つからず。結果的には許す、解放するという事になるのだけども、なんでこんなに乗っ取られている感覚、一時的にだけども違う意識が作用してマイナスに強烈に引っ張られているんだろうと思いました。浄化もしているし、整えているし、客観視も内省もしているはずなのに、なんだろう・・・・まるで何か自分の中に見えないスイッチのようなものがあって、相手の念が来る事によってそれが作動するような感じ。つまり、異常な状態で自分の中からマイナス感情(嫉妬や怒り)がぶわっと意味もなく助長されるような状態になる。

単純にそういう念が飛んでくるというのとは違うのだけども、何だろうこれ?とずっと思っていた。ガイドにもお願いしてそういうディバイスがあるならば取り除いて欲しいとお願いしていたのだけども・・・・・(また、シミュレーションかいっ!その時は僕がちゃんと理解するまで簡単に外してくれない(◎_◎;))

 

そしたら、今日そのマゼンタの光で第2チャクラを癒した後、ふと「性的エネルギーと嫉妬を利用したマインドコントロール」と来た。

ああああああああああ!!嫉妬か!もちろん嫉妬はマイナス感情の一つですけども、それが強く表現される場所が第2チャクラだって言う事がいまいちピンと来てなかったように思う。しかも、人を操作する最たるものは性エネルギー。(不安定だとまさにそこをつかれる。人間の欲につながる場所ですね。割と簡単にはまってしまったりする。ハニートラップがこの世に存在するのもそういう事だと思います。ここが乱れると理性が効かなくなる)

 

その人物からいつもビンビン飛んでくるのは、それこそ嫉妬と怒り(恨み)のようなもの。正直僕が何か言ったりしたというか、本人の劣等感から来るものですね。まぁ、血縁があると血の中にもそういう因縁的なものがあるだろうし、魂の歴史を見てもそういう権力争い的な状態になった事が幾度となくある。そうかそうか、その劣等感から来る嫉妬・・・・まさに。自分の中にまで残っているであろう「私なんか・・・」みたいな思いに共鳴してやってきていたわけだ。

 

僕はもうこれはこれとして見ているのだけども、「古い負の絆(腐れ縁ってか(笑))」のようなものが残っていて、しかも相手は何かしらのマインドコントール的な事をしたんだろうなと思った。別にいい。そんな事までして落としたいという氣持ち・・・同じ人間、わからなくもないが、そこに落ちてしまうのはね。

スピリチュアル云々もたくさん勉強してきたらしいけども、きっと自分の中をきちんと見て癒していくことには繋がってこなかったのだろう。

 

(これは結局のところ、自分を再認識して更に違う角度からヒーリングし再構成する事に大いに役に立ってくれた事になりました。

はぁ・・・いつもそうだね。こういう事が起こっている時は「コノヤロー、もう嫌だ~」とか思ってしまうけども、後になると「あ~なんて有難い経験をさせてもらったのだろうか」となる(笑) ガイドさんありがとうございます。)

 

 

『こういう関係を解消し解決するためには相手をどうこうするのではなく、自分を整理し波動をあげていく事に限りますね。相手の破壊的なエネルギーに引っ張られるのではなく、自分を統合していく事です』

 

 

この出来事によって新しい展開が生まれる事は必至。というかね、反省しました。

もっともっと柔軟に色んな角度からチャクラやエネルギーを観察理解する必要があるなと。

僕はここ30年近く、素晴らしい人、変な人(笑)、おかしくなった人、悪魔のような人、天使のような人、色々見てきました。

僕はその全部に当てはまるかもしれませんけども。

んで、こういうスピリチュアルに関する事って基本的な事や地に足の着いた感覚をすごく大事にしないとおかしな事になるなといつも思ってきましたので、セミナーでも浮ついた状態に対して厳しく指導するし、いわゆる「ブレる」事に対して強く警告してきました。

でもね、人には人のペースがあるので、間違いのような状態、ブレる事も学びとみる事はできますけどもね。

だからこそ、基本的な事などを軸にちゃんと理解してもらう必要があると思ってきたが、もっとフレキシブルに見ていく必要はあるのかなと思います(十分フレキシブルだろうけども、あまり派生してきた色んなアイデアを教えると混乱させてしまうので)

 

僕はこういう例えばマゼンタの光・・・がやってきてまた違うレベルで癒しが起こったという事を伝える時、いつも少し考えます。

というか、送られてくるエクササイズやセミナーのテーマに関しても予習(シミュレーション)がなされて自分がそれについて見識を深めた状態で皆に還元するという事をし続けている。

でも、中には「これって、今教えても使いこなせないんじゃね? ってか、核の部分で真意って伝わるかな?」と思う事はあります。

 

このマゼンタに関して言えば、この概念は昔からあります。でも、今までそれをメインに扱わないのはタイミングがあったから。

それは僕が決めるタイミングではなくて上が決めるタイミング。

なので、僕の立場としては「こういうマゼンタの光と使うヒーリングがある」と知っているけども、それを伝えるタイミングに来ない限りお伝えする必要がない。伝えても伝わらないし、あまり意味がない。

つまり、「ああそうなんだ、マゼンタやってみよう!」とやった所で元々のチャクラヒーリングなどをある程度やってない人にとっては波動が違い過ぎて多分3日で飽きるような事になるだろうと思います。

まぁ、他のシンボルとかいろんな手法も同じ事が言えますけども・・・・。

 

ん・・・ちょっと引っかかったので言ったけど・・・・まぁ、それが今来て、こうやって書いている事自体が伝えるタイミングか(笑)

と考えていいね。なんか補足すべき点があるように思いますが、またそれはそれとして。

 

スピリチュアルな事をやっている人達は霊的な部分に光を当てるわけなのですが、自分という存在を逆に偏った形でとらえがちです。

つまり肉体を持っている事、エゴがあること、古い整理すべきものをたくさん抱えている事などですけども、そこをどのようにきちんと整理したり癒したりするかをせずに上位チャクラの活性化などをしがちです。(バランスを大事にされる方も多々いるとは思いますけども)

 

この新しいゲートがどんどん開いていく中で、それこそ波動が粗い部分(古いもの)が浮き出てくるでしょう。

それは大体において下位チャクラ(第1~3)が保持している情報であり、ほとんどの人が見て見ぬふりして蓋をしてきたようなものがある場所です。強いマイナス感情などがある場所ですね。

そこをケアしないで新しい波動の世界に行く事はできません。切り離す事はできません。だって、すべては統合に向かっているのです。分離ではない。

自分を分離していく人は、「分離する、させる」という波長を強く持っています。それは「調和」と真反対のエネルギーです。

 

まず自分の中が調和するようにしていく事ですね。そのためには、自分という存在のすべてを認めて受け入れていくしかありません。

素晴らしい部分~悪魔のような部分まで、光から闇まですべて自分にあるという事です。

 

このマゼンタの光はそういう色んな側面が自分にあると認識し、「それを受け入れる」とできた時に真価を発揮してくれる色であり光です。

その光が何かをしてくれるというよりも、自分の決断によってその光はより高いレベルで絶大な後押しをしてくれる光となるのです。

 

極端に言えば、自分を愛してないとこの光はただの綺麗な色でしかない。極端に言えば・・・です。

 

でも、時代的に考えれば、このマゼンタの光によって恩恵を受ける人はどんな意識の場所にいようがいるのかもしれませんね。

魂の欲求としてこの光を今求めている人がいるかもしれません。

 

もしもあなたがこの光に強く惹かれるのであれば、それを使ってみましょう。それで自分を満たしてみましょう。

全部のチャクラをお掃除してみましょう。オーラいっぱいに広げてみましょう。抵抗を手放しましょう。

リセットしましょう。もっと高い波動の場所で自分をリセットし、アップデートしましょう。

 

あれ・・・こんなに色々書くつもりなかったけども、後半はメッセージでしたね(^^;)

 

参考までに。

 

☆クオン☆彡