しっかりしろょ | くおのブログ

くおのブログ

ブログの説明を入力します。

仕事の部署変更の話がまたきた。
上司の推薦が、逆にわたしを何処かにいかせたぃのか、とさえ感じる。

追い撃ちをかけるように

テゴマス魂のチケットに全部外れてしまぃ、昨日から、一睡もできなかった。

ずぅずぅしく、心のどこかで、「あるだけいれたし、一口くらいは、ひっかかるだろう」と思っていたわたしに、腹がたって、怒ってみたり、あきれてみたり、へこんだりして。。。


今朝の落ち込むわたしに

「ママ、ぼく、だぃじょうぶゃょ?こんど行けばいいやん!かお2

とちび王子。

「遠征してもぃぃょ、とりあえず、都合つきそうなところ、全部申し込んどけょしゃきーん

と言ってくれたツレ(夫)さん。

何も言わず、そっとしてくれる、娘。


『なにやってんだ……しっかりしろょ。』



「だって、ちび(王子)、すっごいたのしみにしてたゃん?ネコ着てたやん。なきがお

「申し込むにも、一時的にもお金かかっちゃうんだょ?遠征したら、もっと、もっと、交通費や何やらでいっぱいかかっちゃうんだょ?怒

「テゴにあぃたいって言ってたょね?泣



なんだか、わたし一人が、すねてる。




なにか範囲をこえてる気もする汗




『なにやってんだ……しっかりしろょ。』


昨日の夜から、ご飯も食べる気にもなれず、ただたんたんと仕事をしてぃる。


夕方、
「クル~ククル」

こんなにも気持ちも凹んでて、何もできなぃ、何にも食べる気もしないのに、お腹がなった。

笑(泣)


どんなに凹んでても、つらくてもそんな感情、関係なしにお腹は、なるんだぁ。


笑(泣)

寝てなぃし、確かに体もだるぃ。

『なにやってんだ、しっかりしろょ。』


コンサートは、楽しいし、見てると幸せな気分になる。明日も仕事頑張ろうって思う。
会場で、ちび王子や娘がはしゃいでる姿を見るのもわるい気はしなぃ。

一つの会場(部署)や、公演にこだわってても、どうなるものでもない。


『なにやってんだ、しっかりしろょ。』


『なにやってんだ、しっかりしろょ。』




呪文のように唱えて
ブログ書けるくらい回復できた。


今日は、ゆっくり眠ってリセットさせなきゃ。
頑張ろう。
明日、その部署の動きものぞいてこよう。





しっかりしろょ!



Android携帯からの投稿