王者とのチヌ釣り | ぱやしのブログ

ぱやしのブログ

ブログの説明を入力します。

6月11日(土)

天気は生憎の雨☔

それでも地元の釣道具店のチヌダービーも残り1週間

しかないため、雨が降ろうが行ける日には行かないと😵💦

と、いうことで

愛媛県伊方にチヌ釣りに行きました‼️

しかも今回ご一緒させて頂いた方、いや、ご一緒させて頂いた神様

☆魚さん☆
シマノジャパンカップの優勝経験者ですおねがい

☆魚さん☆のブログを拝見し、愛媛にも日本チャンピオンがいるんだぁー、むちゃくちゃ年なし釣り上げてるなーと感動し、神様のお使いになられている道具が気になり、いくつか使用してみました。

中でも

この道糸は2年ほど愛用しています✨

当時、素人釣り人だった私は、SHIMANOとDaiwa、がまかつしか知りませんでしたから、このバリバスやガルツも☆魚さん☆の影響で知り得たのです。

私の右腕の延長の撒き餌杓はガルツのものです。

いわば☆魚さん☆は憧れの釣り人で、まさか一緒に竿を出すとはおねがい

ひろさん、ありがとう👍️、あなたが繋いでくれた出逢いですニヤニヤ

今回は天気も悪く、釣りの邪魔にもなるので、あまり質問が出来なかった(私、緊張してました)ので、次回はもっと聞きたいと思いますチュー

さて、釣りの方ですが、

神様との釣りのため、撒き餌は奮発しましたニヤリ

今回の伊方は初めて竿を出しますが、事前にGoogle Mapで見て、水深はなさそうだったのでこちらの撒き餌をチョイスしました。

7時到着、30分開始

なかなかアタリはなく、ポツポツエサ取りのフグ、ベラ、グレ、天然の小型カンパチが3人に釣れます。

オキアミ中心からエサ持ちイエローを時折投げ入れて、9時半

ひろさんと『釣れませんねー』と、場所移動も考えていた時、ウキが一度沈み、浮いて、またウキがゆっくり沈み、ここで合わせを入れ、しぶしぶ上がってきたのが、

54cmを少し越えた良型

スカリで活かしていましたが、この個体、かなり弱っており、昼前にはお亡くなりになられました😢

ここからどんどん縮んでいき、

11時

19時

20時(計測時)

最終53.5cmでした😢

更に、この1枚の後はチヌらしいアタリはなく、19時納竿😱💦

たまたま釣れた病弱な年なし、あのタイミングで釣れていなければ場所移動しやすかったかなぁ😅

ダービーの2枚はなんとか50オーバーで揃えれましたが、このサイズでは入賞も厳しい😵💦

来週が最後の土日、55cm以上65cm未満を狙いに行こうかなぁ、天気悪いけど😅

それでは、今週も仕事頑張っていきます。

☆魚さん☆また行きましょう‼️

ひろさん、貴方は私に年なしを釣らせてくれる神様やぁ(笑)

御二人とも、ありがとうございました🙇