本日のチヌ釣り | ぱやしのブログ

ぱやしのブログ

ブログの説明を入力します。




本日も愛媛県西予市三瓶に釣りに行きました。



いつもの場所です。




心地よい風が吹いており、とても釣りがしやすい天気です。




満潮が8時頃ということもあり、ゆっくりと準備が出来ました。


















しかし


やっちまった😓







到着して気が着いたのですが、撒き餌の糠を忘れてます😵💦







最悪チーン









予備で車に乗せていた集魚材2袋にオキアミ、100均コーンでなんとか撒き餌を作りましたが、何かいつもとは違います😓





ゆっくり準備出来たのに忘れ物をするなんて、アホです😢










本日の海はまずまずの濁りがあり、雰囲気は良さそうです。




昨日の晩に作った手作り練り餌で1投目からチャリコが喰いました‼️




よしよし😄、と何投かして気が付きました、ほぼ毎回針から簡単に外れてます😓




あー水飴入れ忘れてました😵💦




水中で溶けるのがめちゃくちゃ早い‼️




またもや忘れ物、本当に情けない😢




結局、マルキューの練り餌を使用しました。






釣り開始から1時間半経って、いつものようにボラが湧くなか、ウキがゆっくり沈みます。




合わせるとまずまずの重量感、ゴンゴン頭を振ります‼️



上がってきたのがこちら






47cm





結局この1枚のみ😅




ここから4時間、アタリさえありません😭




数釣り出来る技量がまだまだないと痛感し終了しました。







脳天締め、血抜きからの氷水イン、血抜き完了後に神経締めをし、私の中のベストな締め方で持ち帰り、刺身で食しました‼️



ゴリゴリの身が最高に美味かった‼️



ご馳走様でした🍴😋