もう一か月も前になります。「おいしいボタニカルアート」なる美術展に行って参りました。

 

 

「おいしい」とタイトルにある通り、食べられるもの限定のボタニカルアート展です。詳細は省きますが、ここの第2会場でとても珍しい張り紙を見ました。

 

「写真撮影が可能」……?美術館で?

 

驚きました。ひょっとしてこのコーナーだけは展示物が複製なのかとも考えたのですが、どう説明書きを読んでも本物です。

 

 

美術館で初の経験です。こんな事が許されるなんて。

喜んでこれ以外にも沢山写してしまいました。

……それにしても何故、ここだけはOKだったのか、それは分からずじまい。

貴重な経験をした気分です。