週間天気予報通りに進んだこの連休。

今日は雨、辺りの景色は霧で煙っています。

 

 

連休の最初の頃の月の夜 サツキとメイの世界でした

 

 

そして、一昨日は五月の連休恒例の草刈り。

 

ニワゼキショウが大分増えて来ました (これはほんの一部です)

 

「刈らないで」と娘より注文が入っております

 

ユウゲショウ 以前に道端のを採ってきて植えてみたものです

何だか元気ないのですけど 毎年ポツリと花をつけてくれます

 

お馴染みのムクドリ  集まって来て ついて歩きます

草を刈っている最中には足元1メートル以内にまで近付いてくるので 

可愛いけど かなり慎重になります。

農耕機の音を聞くと集まって、後をついて回るというのは、どういう学習プロセスで身に付けるのか、どうやって次の世代にその学習を引き継いでいるのか、とても興味があります。

 

とにもかくにも、無事に終了しました。

これで、梅雨明けくらいまでは、もつと思います。