父の日レク | 「ろうけん宮前」のブログ

「ろうけん宮前」のブログ

川崎市宮前区の老人保健施設「ろうけん宮前」のブログ

母の日に続き・・・父の日レク

2階・3階の入所者の男性入居者様へ、日頃の感謝の気持ちを♡

 

父の日と言えば!!なんだろう?

ご入所者様に父の日に貰ったもの、したことを聞いてみても

「なんだったけかなー」「とにかく忙しく働いてたよ!!」

「俺の家は父の日が無かったよー笑」

なんて会話で大笑い!!

 

よし!!母の日と同じくらい素敵なお風呂に、美味しいデザートを食べていただこう!!

 

父の日レクではヒノキ風呂に浸かって頂きました。

ほんのり香る、ヒノキ玉を浮かべ、ついつい長風呂に・・・

保湿や、清涼感のあるボディーソープで洗体し、スッキリ、さっぱり

 

 

 

そしておやつの時間は

コーヒーゼリーにトッピングをして、プリンアラモードならぬ

コーヒーアラモード♪

「うまい、美味しい、おかわり~」大満足のおやつタイムとなりました。

 

 

来年のリクエストを聞きつつ、元気で居ましょうねと、お開きになりました。