「ろうけん宮前」のブログ

「ろうけん宮前」のブログ

川崎市宮前区の老人保健施設「ろうけん宮前」のブログ

当施設における新型コロナウィルス感染について、ホームページにて、第1報・第2報とお知らせさせていただいていますが、その後の状況について、まだ確認途中の段階ではありますが、こちらのブログでもお知らせ致します。

  8月25日に老健入所の職員1名に新型コロナウィルス陽性が判明しました。PCR検査を受けた利用者様23名と職員3名は陰性の確認がされましたが、その後様子観察をしていた入所職員1名がPCR検査を受けたところ、9月1日陽性と判明しました。このため、引き続き保健所の指示を仰ぎながら、対応にあたっております。

 

ご利用者様2名と入所職員6名が様子観察中でしたが、9月4日に、ご利用者様2名、職員4名はPCR検査の結果、陰性と判明しました。残り2名の職員につきましては、9月7日までにPCR検査を実施予定となっています。

 

デイケアについては、行政機関のご指導をいただき、濃厚接触者にあたる職員はいないとの判断で、サービス提供を継続させていただいております。

一方、新たな入所及び、ショートステイ利用の受入れは引き続き、中止とさせていただいております。

 

今後の経過につきましては、検査結果などが判明次第、改めてお知らせ致します。

関係する皆様に、引き続き大変ご迷惑をお掛け致しており、申し訳ありません。

当施設では引き続き、施設内の十分な消毒と感染防止対策の徹底をはかり、感染拡大防止に全力で努めて参りますので、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。