みやまえ祭り | 「ろうけん宮前」のブログ

「ろうけん宮前」のブログ

川崎市宮前区の老人保健施設「ろうけん宮前」のブログ

9月にみやまえ祭りが開催されました!

今年も新型コロナの影響で小規模ですがアットホームな雰囲気の中、

利用者様に楽しんで頂こうと、職員手作りのゲームを用意して準備しました!

 

 

職員手作りの金魚すくい!!

何匹釣れるかな?

皆様、真剣に取り組まれました!!

 

 

射的も当たりやすいよう工夫しました!

利用者様は真剣な表情で的を狙って、品物をゲットされていました。

 

 

 

スイカ割のスイカも可愛い出来栄えです!

美味しそう⁉

 

 

お昼ご飯をはさんで、午後は各フロアで盆踊りが開催されました!

女性職員は浴衣を着て、場内の雰囲気を盛り上げます(^▽^)/

 

 

利用者様も団扇を持っていい笑顔です!

 

 

盆踊りの後は、職員手作りのお祭りで大人気のチョコバナナです!

美味しそうですね~!(^^)!

 

 

今年のお祭りも利用者様のゲームの得点をお一人ずつ集計し、上位5位の方には

メダルのプレゼントがありました!