☆2021七夕☆ | 「ろうけん宮前」のブログ

「ろうけん宮前」のブログ

川崎市宮前区の老人保健施設「ろうけん宮前」のブログ

今年も立派な笹の葉を頂き、七夕の日を迎えることができました。☆彡

笹の香りに季節感を感じ、色とりどりの飾りつけでフロアも明るくなりました。

短冊には願い事を書いて、利用者様それぞれの願いを込めて飾りました流れ星

「お友達とまた旅行に行きたい!」「歩けるようになって家に帰りたい!」等、願いごとも様々…

コロナの収束や、健康を願う願いごとも多くありました。

皆様の願いが叶いますように…キラキラ

 

七夕の日の昼食は「そうめんに天ぷら、茶碗蒸し、デザートはメロン」割り箸

涼しさを感じるメニューで、利用者様にも大好評でした。

美味しい食事で暑い夏も元気に過ごしたいですね風鈴

今年も地元の方に笹の葉をご提供いただきました。

ご協力大変ありがとうございました。キラキラ

​​​​