喜多方市で山都そばを堪能し、翌日メインの用事終了後(後日UPします)


仙台に戻り足で立ち寄ったのがコチラ↓↓↓
 

image

 

とうふ屋おはらさん
 

念願の初訪問は4年前。


実は上の過去記事、定期的にアクセス数があり、コアなフォンが多いようで…。
会津観光の際、立ち寄る方が多いのかも。

前日の「山都そば」同様、前回会津入りした2月はクローズドだったため、今回狙っておりました。しかも山都そばの宮古地区と距離的に非常に近いのですが、現在は木曜~日曜の週末営業のため、翌日再び このエリアを訪れております💦

考えてみれば自分…日本酒塾やイベント、蔵見学で喜多方や会津に何十回と来ていますが、鶴ヶ城やオサレCAFE等の街歩きはほとんど経験がなく…💦
こういった秘境のお店や居酒屋、蕎麦・ラーメン屋巡りばかり(笑)

 

image

過去記事にも書いてますが、何もない田舎道にポツンとあります。
ほんとっ  何もない!!
目印は水色のとうふ屋おはらの旗2本だけ(笑)
狙って行かないと素通りしてしまいます。
 

image


入口には商品案内が掲示されています。
 

image


中はレジ台があって、見切れてますが右側には冷ケースがあります。
※店内画像は過去記事参照

 

 

image
今回のお買い物。
2019北海道・東北大会で〔充填豆腐部門〕金賞に輝いた「豆幻郷」(画像右上)は外せません!!とっても美味しいんです。濃厚ー!!

一番買いたかった油揚げがまさかの品切れ!!
 オーノー(;゚ロ゚) なんてこったい!!
オーマイガー !!


かわりに厚揚げを購入。

前回購入して美味しかった「青寄せ豆腐」と「豆腐の味噌漬け」も買いました。
生鮮品な故、数を絞らなきゃいけないのが辛いトコです。
次回もまたお邪魔したいな~(^^)
 

商品情報等は下記をご参照ください。