「原木なめこオーナー」第1回目の作業も無事終了。
 


十割そばを美味しく頂き、周辺をチョイチョイ探索&寄り道しながら仙台に戻る事

になりました。
同行した仲間は地元情報に詳しい山形マスター女子や、事前予習をしてきたしっかり者もいるため、私は皆さんの後をついていきました(笑)


image

町内のこけしCAFEでお茶TIME。
「菊摩呂こけし工房」という山形系こけし工房内にあるCAFEです。

1枚も画像をおさえてませんが、店内にはかわいい作品が沢山飾ってありました。



こんな感じの作風。
……  かわゆす…( ˶’ᵕ’˶ )
 

image

油断しまくりの1ショットも(笑)
原木を担ぎまくった心地良い疲労感に、ぼーーとしてますな…。
首に巻いたタオル外してないし…w
 

image

「噴水を見よう!」と連れていかれたのが月山湖の大噴水
日本一・世界四位の大噴水だそうで、1時間に1度のペースで行われているようです。
音楽に合わせて打ち上げるので、かなり迫力あります。
 

 

 

image


一番ピークの高さはこの辺かな。対岸の山を越えそうな勢い。

 

image


「道の駅にしかわ」ではクラフトビールの飲み比べを。
ドライバーさん ごめんよぉー!
スッキリタイプのピルスナーとローストモルトのミュンヒナー。
 

image


レストランの中に醸造施設があるのですね。

 

image

 

町長若いっ!!
屋外で開催していた出張牡蠣小屋のテント周辺に、白シャツを着た若い男性の広告がやら多いなぁーと思っていたら…町長さんでした。

 

image

寒河江の「チェリーランドさがえ」にも立ち寄りましたが、リニューアルされてました。店内 導線も良く、非常にきれい!

 

image

 

image

 

image

 
JAが運営しているジェラード店は行列ができてました。
つや姫とキャラメルという異色の組み合わせをチョイス(笑)

 

image


農産物直売所でワラビがお買い得だったので自宅に購入。

 

image


一本漬けにして頂きました。
季節の味は最高ですねん♬