言葉の力 | kunstylenailroomオーナー竹田ブログ

kunstylenailroomオーナー竹田ブログ

新潟のネイルサロンkunstylenailroomオーナー、日本ネイリスト協会本部認定講師、カルジェルジャパンエディケーター、バイオスカルプチュアジェルシニアエディケーター、巻き爪補正ペディグラスNIBエディケーター、足爪補正士、竹田のオフィシャルブログ



ポトフ、ハヤシライス、ミネストローネと野菜たっぷり料理を夜中に作っていた、私もそろそろ母のご飯が食べたくなり、母へ電話

今日の夕飯は?

と私


何も言ってこないから、用意してないけど、いつご飯がいると言われても大丈夫なように、予備はあるからと、母。


サロンに夕飯を届けに来てくれた母の言葉


photo:01


作業中の様子を見て、



試験どうなの?


課題が全然終わらない。


お母さんがやれる事ならなんでもしてあげるから、寝なくていいから頑張りなさい!後何日もないんだから、頑張って練習して。




と、母に言われました。


母の優しさにホッとして、夕飯の味と共に頑張れました[みんな:01]


言葉、一言でがんばれました。


後2日しかないので、お客様ネイルをアップする元気がないので、近いうちにいっきにアップします[みんな:02]


そして、26日エアジェル試験を一緒に受ける青森のネイリストさんと、お互い励まし合うメッセージのやりとり。


コンテストを経験すると、何でもこえられる気がします。


青森の方も私以上に交通費がかかってますから、お互い必死。

とにかく、課題頑張って終わらせましょうと、二人で励まし合い、言葉の力を感じた夜でした。

ネイリストは頑張り屋さんが多いです[みんな:03]
また、頑張る事で一つ山がこえられますように[みんな:04]


iPhoneからの投稿