トークはむしろ好きなんです | 煙に包まれて…

煙に包まれて…

広島市安佐南区大塚にひっそりと佇む燻製屋、シマヘイです。

こんばんは。
広島市安佐南区大塚の燻製シマヘイです。

シマヘイの店頭等で店主の私と接した事がある方でしたら分かると思いますが、私はあまりトークが得意ではありません

かと言ってトークが嫌いとかでは全く無く、燻製談義等でお話しした事がある方はご存知だと思いますが、話してみると意外と喋り出します

ただ、「気の利いた喋り」みたいな事が出来ないんです
頭の回転が遅いんです。
会話が過ぎた後で「こう言えば良かった」とか「ここを聞いておけば良かった」とか思ってばかりです。

なぜ急にこんな事を書くのか。

私、以前にFacebookページでも告知させていただきました通り、中国新聞文化センターの「ちゅーピーカレッジ」で燻製教室の講師をやらせていただく事になったからです

※記念にチラシの記事を貼っておきます✨
{FD82B148-EB5D-43D0-9ACC-6E1676E33128}


以前、妻と一緒に燻製教室という催しを経験した事はあるのですが、今回は1人🔰

果たしてトークの波に乗る事が出来るのか⁉️

まずは定員に達するかも不安でしたが、センターの方曰く「結構早目に定員に達しました」との事で、そこは一安心しました

チラシにも書いてある通り、今回はお手軽燻製の講座なので、手軽に楽しく燻製に触れて頂ければ嬉しい限りです(^ ^)
しかし、マニアックな質問もあれば可能な限り答えていければと思っています❗️

ところで、会場である「メルパルク広島」の隣の市民球場跡地では4月16,17日と 地ビールフェスタinひろしま2016 が開催されている様です。
ビール好きの方にはたまらないイベントですね🍻
さぞかし賑わう事でしょう

そんなイベントの賑わいをメルパルク広島の7階の窓から見渡しながら(市民球場跡地がとても良く見渡せる会場です)燻製教室頑張ります❗️