旦那、ついにコロナに | kunonのブログ

kunonのブログ

多発性骨髄腫と診断された旦那(55歳)の治療の記録として始めたブログ。
音楽を生業にしたい息子(26歳)、元不登校の大学生の娘(19歳)、パートとフラに現実逃避する私(54歳)の4人家族。

火曜日、東京で雪が降った翌日、喉が痛いとの訴えあり、コンコンと咳をしておりましたが、夜に39度の発熱。

水曜日の午後、近所の病院へ行き調べてもらったところ、コロナ陽性でしたー予防予防予防

コロナが流行して、今までかからなかったので、不意を突かれた感じ。

持病ありなのを心配して、ゾコーバという抗ウイルス薬を処方しますか?と聞いてくれました薬

同意書が必要な新しい薬なのでリスクもあり、現在、無治療だから必要ないかもしれないので、最終的には自分の判断で決めてくださいということで…

処方していただくことにしました❗

以前、インフルエンザから2回肺炎になり入院したので、それは避けたいなと。

薬価が高かった(9000円)💧

お会計時、ビビった😱

5類になり値上がりしたようです。

最初に知っていたら、貰うのに躊躇したかも笑

以下、お薬の説明書下矢印



飲み方がちょっと変わっています。

5日間飲むのですが、初日は3粒、2~5日目は1粒。


現物下矢印


写真の方向おかしいけど勘弁ですガーン

ワタシは今のところ無事ですが、パート先からは来ないで🆖と言われたので、日曜までお休みです。

月曜に検査キットで陰性なら出社⭕とのこと。

キット代金、自腹なの~!?と思うワタシはケチでしょうか笑い泣き