ひとり授与式 | kunonのブログ

kunonのブログ

多発性骨髄腫と診断された旦那(55歳)の治療の記録として始めたブログ。
音楽を生業にしたい息子(26歳)、元不登校の大学生の娘(19歳)、パートとフラに現実逃避する私(54歳)の4人家族。



娘、高校3年生の途中から不登校が本格化し、年間100日以上も休んでしまったので、卒業が危ぶまれていましたが、先生方のご尽力により、課題提出と少しの自主登校で、卒業させていただくことができました🤣

みんなより2週間遅れて、一人だけのために卒業式を執り行ってくださいました🎓️

折角なので、夫婦で参加。控え室まで用意してくださり、写真タイム👀📷️✨


これで大学を中退しても、中卒にはならずに済みそうです😅

コロナ禍で、多くの行事がなくなり、部活動もなし、五月雨登校、不登校だったこともあり、キラキラの青春とは程遠い高校生活でしたが、気の合う友達ができたことは大きな収穫でした。

これからも、すんなりとはいかないと思いますが…とりあえずは一区切り、です。