旦那、大腸検査をブッチする | kunonのブログ

kunonのブログ

多発性骨髄腫と診断された旦那(55歳)の治療の記録として始めたブログ。
音楽を生業にしたい息子(26歳)、元不登校の大学生の娘(19歳)、パートとフラに現実逃避する私(54歳)の4人家族。

娘についての投稿が続いていますが、励ましのコメント、いいねをありがとうございます😭


私はなかなか、みなさんへのコメントを書く余裕がなくて…😵


時間の使い方、上手になりたいです。




さて、最近、大腸検査をされたブロ友さんのブログを読みましたが、旦那に一言、物申したい。


大腸検査の当日ぶっちはやめていただきたい💢😠💢


旦那が多発性骨髄腫で通っている血液内科より、院内紹介された消化器内科で、先日、胃カメラをやりましたが、追加で大腸検査も申し込んだんですね。


そしたら、下剤一式を渡されまして、病院では飲ませてもらえないことに、その時点で気づきました。


うちから病院は1時間以上かかることを伝えると、だったら近くの病院で検査したら⁉️と、言われたけれど、とりあえず受け取って帰宅。


こっそり、病院のコンビニ前で飲んで、トイレに行けば⁉️と勧めたけど、それも嫌みたいで、結局、キャンセルすると言いながら、全然連絡せず。


私が言えば言うほど

連絡せず💢

とうとう当日まで連絡をしませんでした。


それって医療従事者の方に、すごく失礼じゃないですか⁉️


どうなんだろう。


よくあることなのだろうか…



パパの似顔絵