娘、でこっぱちになる | kunonのブログ

kunonのブログ

多発性骨髄腫と診断された旦那(56歳)の治療の記録として始めたブログ。
音楽を生業にしたい息子(26歳)、元不登校の大学生の娘(19歳)がいます。
わたくしはパート、フラ、ジム通い、韓流ドラマが最近のルーテイーン(55歳)

昨日、小雨の降る中、娘が慌ただしく登校して、私もバタバタとパートに出る準備をしていた時、電話がなりまして、知らない携帯番号からなのに、声は娘。


『通学路の公園内で、自転車で転んでポールに頭をぶつけて、救急車を呼んでもらってるから、自転車を取りに来て』


( ̄□ ̄;)


ええ~っ❗



たまたま、近くに同じ制服を着た子が数人いて、救急隊員さながらの対応をしてくれました🤩


1️⃣救急車を呼んでくれた。


2️⃣学校に連絡してくれて、状況説明をしてくれた。


3️⃣娘に名前や住所を聞き、うちに連絡をしてくれた。


4️⃣カッパやハンカチを貸してくれた。


特に、他のクラスの男子は、人生2週目かと思うくらいの落ち着いた対応で、電話を受けた先生も、救急隊員かと思ってしまったほどだったそうです。


神対応

ありがたすぎる~~~😭


救急車が到着するまで一緒にいてくれて、警察からも事情聴衆されたようなので、登校遅れてしまったと思うけど、ほんとうにお世話になりました🙇‍♀️💦💦


娘は、偶然にも、うちから10分の脳神経外科のある病院に搬送され、打撲(大きなたんこぶ)と、顔と両手、両膝の擦り傷ということで、大事には至りませんでした😂


とはいえ、かなりの衝撃だったので💥、ものすごいでこっぱちになり、目も開かず、全身筋肉痛で、満身創痍です。





3年になり、心機一転、不登校から折角スタートを切れたのに、出鼻を挫かれた感じです真顔ガーン


今日も休んでしまいました。


酷いことにならずに済んで、不幸中の幸い、なのですが。


現場検証をした警察の方曰く、他にも何人か滑ってる方がいたと。


都立公園の中、どうも道路の材質が滑りやすいようで、要注意なのです⚠️


公園には改善をめたいですが、どうすればよいかわからず、ググるマップのクチコミに書き込んだ、クレーマーKUNON爆笑


そういえば娘は本厄、TVの占いでは最下位の山羊座O型だったので、今さらだけど厄払いしようかな。


転んだ公園は、奇しくも大きな稲荷神社と併設しているので、治ったら行ってきます⛩️⛩️⛩️