近況あれこれ | kunonのブログ

kunonのブログ

多発性骨髄腫と診断された旦那(56歳)の治療の記録として始めたブログ。
音楽を生業にしたい息子(26歳)、元不登校の大学生の娘(19歳)がいます。
わたくしはパート、フラ、ジム通い、韓流ドラマが最近のルーテイーン(55歳)

開口一番。

名古屋旅行…
もとい
セミナーに
行きたかったな~~(^。^;)

まだ、
おひとりさまで
泊まりで
家をあけたことなくて
断念したのですが、

土曜日は
娘の中学最後の運動会で
どのみち無理だったみたい💦

近い将来、
必ずや実現させたい
セミナー旅行です🚄👜

ちょうど今、
リア友さんから
こんなLINEが。

骨髄腫セミナーで
話題になったり
したのかな❓





1️⃣ 旦那の近況

最近、よく風邪ひいてますね。

一度ひくと、なかなか治らないみたいで、今日も近所の医者へ行ってました。

会社休んだのかと思いきや、その後、出社してた👀‼️

サラリーマン大変~😭

先週はPET-CT撮ってたので、明日の外来で結果がわかるのかな。

最近、付き添いしてないので、よくわかってません💧


2️⃣ 私の近況

気づけば2か月ぶりの投稿でしたヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ


4月 

★フラのイベント出演


思えば、旦那の移植入院中に言えずに参加したイベントだから(バレたけど)、移植から3年経ったということですね。


5月

★福祉用具専門相談員の講習に通いだす(週1で)

パートの身ですが、福祉用具貸与事務所の設置に必要な人数合わせのために、資格を取ることに。



50時間の講習を受けて、4択のテストをクリアすれば🈴とのこと。実習ばかりの日もあるけれど、この歳になって、1日8時間の座学って、相当辛いですねえーん


★大腸検査

腸の調子が悪かったので内科へ。何でもないと思うけど、年齢的に1度やってみる❓ということになり体験してきました。


1リットルの薬と500㍉の水を飲むのがしんどかったですが、検査は胃カメラ同様、寝てしまい楽でした。結果は問題なし。

一回クリアーな腸になったせいか、その後、排便の調子が良いような💩


★謎の症状

どなたかご存じでしょうか❓

ここ2週間ほど酷くなって困ってるんですが、首から上の皮膚の表面がスースーするんです💦

額、眉間、頬、耳、頭部、首がたまらなく冷たく感じて、目はドライアイのように開けていられなくなり、毛糸の帽子被っても治まらいんですよね。

なんなんでしょうか⁉️

大腸検査のついでに、内科で聞いてみたけど、重大な病気でそういった症状はないです、というので、重大な病気ではありません。

首こり❓
肩こり❓
冷え❓
寝不足❓
風呂でうたた寝❓

ググってもほとんど出てこない症状なので、もし思い当たる原因があったらヒントプリ~ズです❤️