image

◆奈良大和巡礼スタンプラリーおもてなしスポット◆

 

 

下矢印長谷エリアのおもてなしはコチラニコニコ音譜

 

 

 

◇室生エリアのおもてなし◇

 

おもや土産店さんの駐車場を利用または商品をお買い上げのかたに

「しそジュース」または「チャーム1個」がもらえますニコニコ

チャームをいただこうとしたところお店のかたから

「みんなチャームが欲しいっていう人ばかりだから

チャームの製造が間に合わなくて、しそジュースカクテルになるけどいいですか?

と言われ、しそジュースになりました。すっぱ煽りあせる

夏バテ防止やダイエットになるからいいかもしれませんニコニコだ・・・ダイエットあせる

チャーム欲しかったな~ねー

 

image

次は室生寺門前の橋本屋さんの

さくさくきなこさん(きなこ飴)一袋

舐めても楽しめ、噛めばさっくりほどける。 

きなこの風味が堪能できる飴ですよだれ

 

 

image

 

 

image

一刀彫 一夜堂さんナイフでは

杉箸(国産材)1セットをいただきました割り箸 ニコニコ音譜

 

 

 

 

image

ダルマだるまや商店さんでは

陀羅尼助丸(だらにすけがん)1袋をいただきましたニコニコキラキラ

中身は12回分入っていますよだれ

私のお気に入りの胃腸薬ですドキドキ

 

 

お店のおじさんが

「私もこのスタンプラリーでまわっているんだけど

泊瀬長者亭のわらび餅おいしかったやろ~音譜」と話されていましたおねがい

 

 

 

 

image

栄吉さんではサ〇ガリアの缶コーヒーを一缶いただきましたコーヒー

よもぎ入り回転焼きがおいしそうだったので購入しましたニコニコ飛び出すハート

持ち帰り用ですよだれ

 

 

 

 

 

image

 

野口商店さんではこんにゃく煮をいただく予定でしたが

お店のおばあさんが「ごめんね~今日は少ししか煮てなかったのよ~あせる

と話され、お菓子でもいいかな~はてなマークと奥のほうへ取りに行かれ

ブ〇ボンの味ごのみをいただきましたニコニコ

お話ししているとほっこりした気持ちになるおばあちゃんですおねがい

 

 

 

 

 

image

室生よもぎ餅本舗 もりもとさんでは

よもぎ餅を一個いただきましたよだれ音譜

車で待っている人が何組かあったのでしばらく待ちましたにっこり

 

 

 

 

最後は中村屋さんの

女将の「手作り布製品」ですお母さん

マスク、マスクケース、コサージュなど、お好きなものひとつをいただけますニコニコキラキラ

2人ともマスクケースをいただきましたゲホゲホ音譜

 

image

 

 

 

次回は大野寺さんの桜です桜ニコニコ音譜

(3月30日)