こんばんは。


昨日は無事、訪問看護の時間外に

コンビニに連れ出してもらって

食料をしこたま買う事が出来ました。


最近わたしはローソン推し飛び出すハートなんです。


ローソンオリジナルの

冷凍チキンライスと海老ピラフと

ガパオライスを買ってみました。

昨晩チキンライスを食べたのですが

美味しかったです。

一食入りで160円なのでコスパも良し。

おすすめです!


※今日海老ピラフ(こちらも160円)

を食べましたが

野菜のブイヨンの味がして

ヤバうまでした


ガパオライスはちょい高の473円

でもコンビニ弁当よりは安い

これからのお楽しみ



そして今日がほんとの訪問看護の日。


懲りずにまたローソン飛び出すハートへ行き

明日の朝と昼と塩タブレットを買い

皆で車の中でアイスを食べました。



こわい顔のサクレレモン

スタッフSさんがご馳走してくれました!


訪問看護の後は

電車で数駅のカラー専門美容院の予定でしたが

暑くて嫌になり、、、


うちの近所に

カットが980円とか書いてある

激安美容院があるんですが

カラーが1980円って書いてあったので

思い切って飛び込みました。


店内はキツいパーマ液の匂い。

くらくら来ます。


80歳前後の女性が過半数を占めており


暑い中皆さん涼みに来ているのか

混んでいて

座り心地の悪いパイプ椅子で

50分程待ちました。


いざ呼ばれると1980円なのは

平日の午前中のみな事がわかり、

今日は午後だったので2600円でした。


それでもいつも行く美容院より安い。


ただ回転を良くする為でしょう、

カラー剤を塗ったら鏡の前から

店の端っこのパイプ椅子に移動して

待たなければならないし


シャンプーは香りが悪いし


とにかく待つし、、、


ほんとにうちの近くなので

待ちそうなら1回うちに帰るのも

いいかもしれませんが


これから利用するかは微妙です。

(夏場は近くて良い!)



激安美容院の帰りには

スーパーにも寄って

皆さんのおすすめを参考に

冷凍食品やら岩のりやら梅干しやら

全粒粉クラッカーやらを買って来ました。


これで当分(3日位?)

買い物に行かないで済むので

やっと気持ちが落ち着きました照れ