こんばんは。


今日の目覚めはまずまずだったのに

早くも夏バテしてるのか、

三食食べる以外は

一日グーグー寝てしまって

いまだ洗濯が出来ないまま

こんな時間になってしまいました。


Tシャツが1枚発見されたので

あと3枚着るものがあります。


来週は

明後日の訪問看護と美容院以外に

用事がないので


もう洗濯は一旦諦めます!!


鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス~!



さっき気付いたのですが


今日は(も?)誰とも話していません。


認知症の両親とは基本、こちらから

話しかけないと会話が生まれませんし


兄は、夏季うつのわたしと違い夏男で

毎日どこかしらに出掛けているし

帰って来ると

自分の趣味の部屋にこもります。


食事はバラバラです。


わたしが洗濯が出来なくて困っているのも

誰も知りません。


もっとも昔からわたしには

家族に何かを話して楽になった経験が

ないのですが


会話もないというのは

寂しいものです。