こんにちは。


蒸し暑いですね。


昨日一昨日とひたすら休んだおかげで

何とか今日の訪問看護は

キャンセルせずに済みました。


今日は地元の紫陽花の名所に

行ってきました。



ちょっとピークを過ぎていたかな


でもまだまだ綺麗な紫陽花も多くて、、、
これなんて、実物の方が濃い色で
うんと綺麗でしたよ


色んな種類があるなあ


花びらが三重になってる!


今時くすみカラーの方たち
暑さでくったりしてました



今年も来る事が出来て、感謝。


・・・・・


今日はいつものAちゃんに

Mさんという組み合わせ。


あれ?って思ったら

わたしの担当者のひとり、Hさんが

挨拶もなく退職していたんです。


それでまた

わたしの担当ペアが変わるんだって。


嫌だなぁと思ってたら


以前担当してくれてた、

言葉も選ばなければデリカシーもない

Sさん(実態は訪問看護ステーションと

わたしの通うメンタルクリニックの理事)

ともうひとり、Iさんという女の子のペアが

再来週からうちに来るそう。


えー!


調子を崩して

部屋を片付ける事が全く出来なくなって

ごみ溜めの中で生きている為

長い間(1年くらい?)

訪問看護のスタッフさんとは

ずっと外出していて

誰もわたしの部屋に入ってないのですが


Sさんだったら

嫌がっても無理やり入って来るだろうな。

ブルドーザー並みに。


「汚ねえな!」とか「臭いな!」とか

言いながら、、、


嫌だなー


2週間でこの部屋、どうにかなるだろうか?


どこから手を付けていいのかわからずに

途方に暮れてます。