こんばんは。


今日は雨の中

朝一番で楽天モバイルの店舗に行き

無事、壊れかけのスマホから

新しいスマホにデータ移行をして貰えました。

ついでに、返却するスマホの初期化まで

頼んじゃいました。

自分でやらなくてよかった~


で、契約プランの変更を強く勧められて、

今より安くなりそうだったので

Rakuten最強プランとやらに

プラン変更までしちゃいました。


10時にショップに入って

終わったのは12:50。

思ったよりは早かったけど

疲れましたねー


お昼はひさしぶりに

前から好きだった隠れスポット、

区役所の中の食堂に足を運びました。


わかめとキャベツのスープの付いた

ポークカレーが550円。



これに100円で

オクラのおひたしを付けました♡


小麦粉のとろみが結構あって

懐かしい系?と思わせておいて

味はスパイシー。

ごちそうさま、美味しかったです。


こちらの食堂、カレーの他に

日替わりランチが2、3種類と

12:30からはオムライスやナポリタン、

カツ丼、うどんなんかが登場します。


ハイカロリー勢

今はメニューが減っちゃったけど

昔はメニューが多くて、頼んだ事ないけど

プリンアラモードまであったんですよー

ワンコインで色々食べられました。


帰りにショックな貼り紙を発見。

人手不足等の理由でこちらの食堂が

6月いっぱいで閉店してしまうそう。


あと1回、オムライスを食べに行けたらな!



○おまけ1

すっかり気に入ってしまった

ジョナサンのビターレモネードソーダを

アンコールしに行きました



○おまけ2
今日のしろこちゃん(命名わたし笑)