こんばんは。


今日の昼間は証券会社の方がうちに来て

父の株を売って、売却したお金で

わたしと兄が保険に入る話を

進めて頂きましたが、

正直ちんぷんかんぷんでした。


夕方からは歯医者さん。

歯周ポケットが深くなっていましたけど

虫歯は無し。

ろくに歯を磨いてないのに、、、

今晩から磨きます!


歯医者さんの後はタイ料理屋さんへ。

寄ったのが4、5年ぶり位?だったので


最初「太ったけどわたしだとわかるかな~?」

と思って入って、

話してる内に

「あれ?やっぱりわかっていない?」

と思って名乗ってみたら

やっぱりわからなかったそう💧


ここのご主人が

わからなくって失礼しました、

みたいなスタンスだったので

去年の夏に違うお店で

同じ様なシチュエーションで名乗った時に

「(太って)正直誰だかわからなかった」

と言われた時より

ショックじゃありませんでした。


「20kg増量したので!」

「誰だかわからないとよそでも言われるんで」

で済ませる事が出来ました。


なんでそんなに太ったの?的な追撃が無くて

本当に助かりました。


今まで太って変わり果てた姿を見せたくなくて

そのお店に入らないでいたんですけど

今日ふっと入ってみてよかったです。


しかもここのご主人、

わたし基準で超イケメンなんです。

目の保養が出来ました✌️