こんばんは。


今日1ヶ月ぶりにメンタルクリニックを

受診して来たのですが

この1ヶ月で2回しか外出しなかった事に

気付きました。


主治医には「量より質ですよ」

と言っていただきました。


病院の後は

ドトールで休んでも

何だか余力があったので

先月から食べてみたかった、

サーティワンのレモンシャーベットを求めて

隣駅へ。(行きは電車に乗っちゃいました)


サーティワンなんて25年ぶり

とかじゃなかろうか。


シングルよりスモールダブルがお得なので

レモンシャーベットと

オレンジ・ラズベリー・パイナップルの入った

レインボーシャーベットをチョイス。

510円なり。



正直に言っていいですか。


そんなに美味しくなかった、、、(小声)


ああ、わたしの舌はそんなにも

肥えてしまったのだろうか。


これはもう、訪問看護で

無添加・無着色ですごく美味しい

ジェラート屋さんに連れてってもらって

リベンジするしかない!


まだ余力があったので

体力に気を配りつつ無印へ。


なんせ20kg太ったわたし、

トップスは躊躇なくLとXLサイズをチョイス。

マキシ丈で穿けそうなスカートを

見付けたのでXLを取って試着室へ。


、、、結果全敗。


トップスはLでもXLでも腹肉を拾うし

スカートはやっぱりウエストゴムじゃなきゃ

だめなんだわ。


その後何とか体のラインを拾いにくい

半袖シャツワンピースのXLを見付けて

1着だけ買う事が出来ました。


広い試着室の鏡で自分を橫から見て

気付いた事があります。


ダイエットサプリとかの広告でよく見る

ビフォー・アフターのビフォーより

太っている!!


これじゃサカゼン(大きいサイズの服屋さん

昔はホンジャマカの石塚さんがモデルを

務めてた)のモデルだよ。


お腹の出方が病的だな、、、と思って

自分が脂肪肝な事を思い出しました。

(病気だよ!)


結論

脂肪肝は伊達じゃない。