おはようございます。


前記事に沢山の暖かいコメントを

ありがとうございました。


昨日なんと25日ぶりに

やーっとお風呂に入れました。


シャワーでなく湯船に浸かったの、

半年か下手したら1年ぶり位だったと

思います。


メンタルクリニックにも無事行けました。


気付けば、令和6年になってから

初めて外に出ました、、、


換気もしないで部屋に閉じこもっていたので

空気がとっても美味しかったです!



主治医に遅い新年の挨拶をすると、

ずっと


「ひたすら休みましょう」


と言われていたのが


昨日は


「今年はエネルギーが少ないながらの動き方、

自分の乗せ方を身に付けましょう」


と言われました。


わたしが本当に

いつまでもいつまでも休んでいて

腐り始めているのを見て取ったのでしょうか。


動くか止まるかが100か0で

極端なんですよね。


エンジンをかけたら

猛スピードですっ飛ばして

ある日ガクンと止まったきり動かない。


わたしが車だったら我ながら乗りたくないな。


様子を見ながら「少しだけ動く」事を

身に付けたいと思います。