おはようございます。


4日前(金曜日)の夜中、

ベッドに横になると突然

胸の真ん中が詰まって

吸っても吸っても

息が入って来なくなりました。


胸が痛くて息が苦しくて泣きました。

死ぬ気がしました。


3時間経っても苦しさが変わらないので、

抗不安薬を飲んだら

1時間位経って

ようやく落ち着きました。


激しい咳と吐き気

(何度もえづいたけど吐けなかった)

があったのと

胸が激しく痛んだのが気になります。


呼吸器系か心臓の疾患かもしれないなと

思って


この事を次の日、

精神科訪問看護ステーションの

(土)も電話対応してくれるという

看護師さんに電話で相談しました。


呼吸器系か心臓なら

次の日も収まっていないと思うと

言われました。


過呼吸じゃないですか?とも

聞かれましたが

自分ではわかりません。


ただネットで調べると


横になって息が苦しい症状は

一旦収まっても

早く医療機関を受診した方が

いいとの事が書いてありました。


過呼吸かそうじゃないか、

自分では判断できませんもんね。


週明けの昨日は、

運転免許証と自立支援医療の更新に

警察署と保険福祉センターに行って

終わってしまいました。


鬱と不安がひどかったので

外出するのもやっとで、、、


なるべく早く近くの内科を受診して

異常があったら

大きな病院を紹介してもらおうと

思ってます。