九里みほ風~♪ーMiho Kunori Styleー

うふふふの女優・九里みほブログ
★Second Season★
演じることと、ウクレレと、粘土の日々


テーマ:
今年も行ってきましたよ☺
ウクレレピクニック2017
もう何年になるんだろ。
ソレイユの丘に行ったのが初めてだったのだけど。

それから、ずーっと見ているだけの日々。

5年前にギネスにチャレンジした時に、なんとなく参加した感じがあったかな。今はなき、親友、志保さんと一緒に参加できたしね。


ハワイアンオールスターズのメンバーは皆、本業が忙しいので、土日は出演が難しいのだけど、今回は少し頑張って、少人数でエントリーしてみようってことになって😃

あやん、レティシア、Syo、ゆうこりん、私の5人でエントリー!

MCの上手い紅さんもいない。
ふみくんとさっちんは名古屋でライブ。矢口さんは試合😵😵😵

持ち時間は6分。
小さなステージだけど、譜面台は置かないって決めて、さらに、レティシアの作ったオリジナル曲を、日本語バージョンにして。

ギターがいない不安とか、さっちんや矢口さんのいないボーカルの不安
MC大丈夫かー?な不安?

いろいろ試行錯誤しながら、5人で相談して、形になりましたー!
良かった❤️

29日の初日は出演しないけど、お友達も出演していたので、下見も兼ねて赤レンガへ



雨がいっぱい降りだしたけど、テントが設置されて、フラのステージも踊っていました。キャシーさんたち可愛かった🎵

その後、どんどんひどくなり
少し早めに終わりましたが。

テントがあることに、少しほっとしました。

次の日、やや小雨がありましたが
なんとか曇りになり。



なんとかステージに立てることに
たくさんの皆さんに来ていただいて、盛り上げてくださってラブ
本当にありがとうございます!




今回のパレオもウクレレも親友、志保さんの遺してくれたもの。

一緒にステージに立てた気がして
心強かった。

もちろん、私が声をかけて快く参加してくれた、ゆうこりん、レティシア、Syoちゃん、あやんに本当に感謝します。ありがとう🎵


次はハワイアンオールスターズ全員でウクピクのステージに立ってみたいな。


Fin'sウクレレ倶楽部のあずさちゃん
パーカッション担当。

また、いろんなステージにたてますように。










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とうとう最終日。
静かに海岸を歩いて、空港に向かうかと思いきや!!!!

まさかの朝から詰め込み🙌🙌🙌
その為に水着を購入。
もう着られないと思っていたのに。
で、8時半からワイキキビーチで挑戦したのは❗❗❗

ずっとやりたかったSUP🌊

スタンドアップパドルね。

本当はボードの上に立つのよ。

紅さんはサーフィンもやってるからすぐできる🌊

前にいるのが、インストラクターの先生。私は立つのがやっとで、何度も墜落🙍💦💦

一寸帽子みたいに海に浮く私。
先生笑っている。
『Very enjoyね🎵私はsitdown paddle だけど 』と言ったら、楽しければOKだよと🎵

1時間のレッスン中。
ずっとボードに乗っていたところ

まさかの

まさかの

波酔い…

先生に言われて、再度立ち上がったら、目の前がぐるんぐるんに。

あー😅
そうでした。

私は激しく乗り物酔いする体質でしたわ。

遊園地コーヒーカップに乗って、次の日、学校休んだこともあるわ

忘れてました。

『先生、go to  beach?』

what !?

目が回る事をゼスチャーで伝えると、先生が抱えて連れていってくれた。砂浜についたら、普通に立っていられない(笑)

ダサイ、ダサすぎる🙍🙍🙍

先生、ごめんなさい。
でも、とっても楽しかったよーと言うと、大丈夫!楽しかったならOK
椅子に座って休んでなさいと。

紅さんの活躍を見守る。


紅さん、達成感写真撮れ
満足。

ふらふらで、この写真撮るの必死だったけど、どうしても撮りたくて。
本当に楽しくて。先生、マハロ🎵

次回は絶対、酔い止め飲んでチャレンジする!!!!


砂浜を歩き、ヒルトンに戻って
帰り支度。帰りたくなーい
チェックアウトを済ませて
ランチ!
ブルーベリーとバナナのフレンチトースト☺

で。

あれこれお土産を見て
空港までのバスのピックアップ場所に向かう。

私がコーヒーをこぼしたりいろいろやらかして、少し?数分、集合時間に遅れたのだけど、まだ待合室には人がいっぱいいる。

○○さーん、○○さーん

呼ばれて、みんな出ていく。

気がつけば、紅さんと二人😅

あれー?

置いていかれたかな?

20分?30分は過ぎた頃

私だと迷子になるので、紅さんが
旅行会社のカウンターに走る。

すると、少しして

私たちが待合室に着いた時に、何人か呼んで連れて行った人が

なにやら、笑いながら

水野さん?と再び入ってきた
紅さんはカウンターから戻ってないことを伝えると、キャリーバッグだけを持っていってくれた。

紅さんが戻ったので、その人の呼ぶバスに乗ると

ずいぶん前にピックアップされた人たちが、乗ってる😱😱😱

き、気まずい

もしかして、この人たち
ここにずっといたのかしら??

それとも、一回りして、忘れられた私たちを拾うために戻ってきたのかしら?

謎のまま、気まずいまま
バスは空港へ

その間、ちいさーくなった私たちは心の中で『ごめんなさい』を呟く

聞いたところによると、置いていってしまうことはないらしいので
謎は深まるばかり。

うふふふ😅

で、なんとか出国手続きを済ませて
移動している中

見ちゃったんです❗

あの方を❗

○○○代さん。

ホノルルにいらっしゃいました
帰国されるとこでした。

その後、いろいろ話題になっててビックリしました🙌



ま、いろいろありましたが
盛りだくさんのハワイ旅、濃厚に楽しんできましたー!

ハワイで一番感動したもの。


手をかざすと、センサーが感知して一回分出てくるトイレのタウパー🎵日本にもあればいいのに。

また、すぐ行きたいなー☺

ハワイ弾丸女子二人旅、最後まで読んでくれて、ありがとうございましたー!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハワイ2日目は迷子→セグウェイ→テラハ巡りというドタバタ濃厚な1日でした。

さて、3日目

朝食はABCstoreでクロワッサンとヨーグルトを買って安く簡単に済ませ

バスのお迎えで
今日はクアロアランチへ🎵

ハワイの王族しか立ち入れなかった聖なる大地。

クアロア・ランチ
まずは馬に乗って、散策から。
私は乗馬は初めて、紅さんはこれまた定期的にやっているので、慣れている。



馬は最初に厳しくしないと、なめらちゃうんですって。
私の前にいた老夫婦の旦那さんの馬は、途中で草をモグモグ。
食べてばかりで進まない。

私の馬も、真似して少しだけ食べたんだけど、だめー!って言って引っ張ったりしたらやらなくなりしたが、隙あらば!!!!って感じでしたよ。一度なめられると、また繰り返すらしい。

そのあとは、順調にパカパカと進んでくれて、ありがとねー
可愛かった(*´∇`*)


紅さんは馬の扱いも慣れている。
もっと長い時間乗りたかったなぁ。



さて、乗馬のあとは、四駆の車で激しい山道を回るコース!
紅さんと席が離れちゃったので隠し撮り。


ジェットコースター並の山道を下ったりしながら、観光ポイントへ


ガイドさんから渡された、説明の紙
返すタイミング渡し忘れて、あとから返したら、この紙で頭をぽんっ!てされました😄
ドキドキポイントたかーい!

無表情で頭をぽんとされると
弱いね。
それが終ると、バスに乗りまして
ジュラシックパークで使われた撮影現場の見学。

こんな写真まで。


クアロアランチは、いろんな映画や日本のCMにも使われています。
面白かった🎵

こちらは身長2mほどの、運転手さん
でかいっ!
ここで一通り楽しんだ後、再びバスに乗って帰る。


lealeaでオリジナルビーチサンダルを作りまして。
ウクレレワークショップにかけつけると、なんと!すでに始まってた😅
受付はもっと前に終了していて、満員だった。

これは受けなくて良いということかも!?とポジティブ解釈をして、
DUKESに行ってみることに!

紅さんはいつも走っている
すでに、この距離。
予約してないのにも関わらず
タイミングよくテラス席に座れました🙌
ココナッツモヒートも注文🎵

サラダバーは日本にはない野菜がいっぱいです。補充してるおじさんが歌いながら楽しそうなのが良かったなぁ。仕事は楽しまないとね🎵
私はお豆腐と野菜の照り焼き風
ブラックライスがついてます☺

憧れのデューク・カハナモクのお店 
デュークス、美味しくて大人気でした☺



食事のあとは、フラを見に行く
毎週?この時間にやっているフラのショー🎵


70代のおばあちゃんの踊るフラが魅力的で可愛かった🍍




そして、今日もバタバタと充実した1日が過ぎていく。

つづく



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
迷子になりつつも、しっかりランチを食べて、ピックアップの時間ギリギリにダッシュで走る二人!!

イリカイホテル正面玄関車寄せへ
14:30PMに迎えがくるので
10分前に集合場所へ

次のミッションは『セグウェイで市内観光』バスみたいのが迎えに来るかと思ったら、普通の自動車が止まっていて、
サングラスをした日焼けした男性が声を掛けてきた😄✋

ハワイの方なんだろうか??
日本語ペラペラ

どうぞと車に案内され
しばらく走る。

どこに連れていかれるのかわからないので、少し緊張する。

裏通りに入り、白い建物の駐車場に止まる、シンプルな扉が並ぶアパートのような建物の奥に案内され、奥の扉を案内された。

映画でよくある、誘拐されて白いドアの建物に監禁されたりするやつ。

あんな雰囲気を思わせる扉をあけると、どーん!
セグウェイがいっぱい並んでました🙌わーい

ドライバーの方から、山村さんという方にバトンタッチされ

お借りしたリュックに貴重品だけを入れ、お水もホルダー下げ、ヘルメットを被り準備完了👍

荷物は軽くして来たんだけど、バランスが大切な乗り物なので、極力、軽い方がいいそうです。

そして、一度乗ったら、勝手に下りてはいけないそうで。
ハンドルにもブレーキがついていないので、重心の掛け方で、進んだり止まったり、バックしたりするんです。

まずは、セグウェイ事務所の前で、直進や回転、ストップの練習。
なかなか難しい~

紅さんは日本でも乗ったことがあるので、チャキチャキ乗りこなしている。

体幹バランスすごいんですよ。
紅さんは。小さいから??安定してるんですよー

ある程度乗れるようになったので、山村さんについて、3人で列になって観光スタート🎵

今回はカカアコ地区周辺観光。

まずはカメハメハ大王像❤
カメハメハ大王像は、ハワイに3つあるそうで、ホノルル日本でも1つ、ハワイ島に2つ
カ・ハメハメハはハワイ語で『孤独な人』『静かな人』って意味らしい。古い文献には『ハメハメハ』と表記されてることもあるみたいで、ハワイアンオールスターズがよく歌わせていただいてる『南の島のハメハメハ大王』は、やはりカメハメハ大王のことらしい👑

ここはイオラニ宮殿、7代目カラカウア王が建てた、アメリカ合衆国で、唯一現存するの王宮だった建物だそうです。
この白いヤシの木🌴
これは、ロイヤルパームツリーといって、ココナッツツリーとは違い、椰子の実がならないそうです。
王族だけが所有を許された白い幹のパームツリーは、国の建造物の周辺にはたくさんあります🌴🌴🌴

それから、ハワイでたくさん見かける、大きな木。バニヤン✨✨
枝から、無数の気根を支柱にして大きくなっていく。

なんだろう不思議と思っていたら
ガジュマルだったー🙌🙌🙌🙌
私の家にもある。

お世話になったHマネージャーが引っ越す時にもらった、ガジュマル
ぜんぜん気がつかなかった。
聖霊が宿ると言われているバニヤン

枝から伸ばした気根には、たくさんカップルの名前が彫られていたんだけど、ほぼ、日本人の名前💀

なんかね、少しバニヤンが可哀想になりましたー💦💦💦
そして、日本人の名前ばかりが刻まれているバニヤン。
なんだか、ごめんなさいって思いました🙍💧

そして、自転車の人が音楽をバンバンかけていたので、BGMが入ってますが、偶然です(笑)

約三時間、たっぷり観光して帰ってきました!山村さん、ありがとうございましたー🎵楽しかった☺

セグウェイのあとは、ドライバーさんが、行きたいところまで送ってくださったので。

お買い物エリアで降ろしてもらうことに。
まずは、テラスハウス関係の気になるお店。

88ティーズでTシャツ購入🎵


可愛いのいっぱいありましたよー🎵

で。そのあとは、テラスハウスの
エリックさんのPUNCHBOWL CAFE

なかなか見つからなくて、というのも、あるお店の一部を間借りしているので、表からはわかりにくいのです。

思えばこのあたり、午前中に迷子になって、ウロウロしていたあたりじゃん🙌
ハワイに来てから濃厚で、迷子→セグウェイ→テラスハウス的な流れになってるけど、まるで迷子が昨日のことのよう。

なんかいも通ったお店をよく見たら、やっと見つけて
入ってみたら、エリックさんも
ちょうど店に出ていて。

いろいろお話してきました🎵
エリックさんがブレンドしたお茶も試飲させていただいて。

美味しかったので、買っちゃいました☺

ハワイにしかない、お花が使われているので、ここでしか買えないそうです。

Tシャツも可愛かったし、コーヒーも飲みたかったなぁ。
エリックさん、ありがとうございました🎵

Heiwana ちゃんにも入ってみて
ビキニ写真🌴
お土産もいろいろ買いまして
やっと夕食。

アガリコ・ハワイ行って来ました。
ピニャコラーダを飲み

巨大なスペアリブを食べて
美味しかったでーす🎵
もう、トロリーもなくなっちゃったので、歩いてホテルまで帰りました!

明日も早いよー🎵

つづく
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
という訳で、すっかり迷子になってしまった私。

ヒルトンハワイアンビレッジを目指していたはずが。

なぜか、動物園に到着する🙌

うにゅー

要するに、反対側に向かってるわけですね。

空から飛び終わった紅さんとLINEで連絡を取りながら、次の待ち合わせ場所をあれこれ相談。

とはいえ、私は自分がいったいどこにいるのかわからないので
『今ね、なんとかの前にいるよ😃』
とか送ってみる。

『じゃあ、ランチでDUKES行ってみる?』ってなって、またもや探し歩く

途中、交番があったので、
『エクスキューズミー』と言って、デュークスに行きたいことを告げると、立て看板の大きな地図を指しながら

『Here!』と現在地
6分くらい歩いて、右に曲がるとデュークスのある建物の入口があるよ

と教えてくれたのですが。
もちろん英語です。

英語うんぬんではなく、道がね。
不安な訳ですよ(ФωФ)

6分…
なんて曖昧なんだ💦

もっと、なんか目印になる建物とかないのかなー??うふふ

と思いつつ。

『はぁー、大丈夫かな』

とつぶやくと、

にっこり笑って

『OK!!!!!!!?』って

不安はあるけど、『はい!OK~』と

テクテク歩いていると、紅さんから指令が入る

『今の時間は混んでいるので、デュークスはやめて、ヒルトンで待ち合わせ!』に変更🙌💦

『トロリーに乗った方がいいよー』と紅さんからのLINE


もはや、ヒルトンを見失っている私

とにかく、LeaLeaトロリーを探すことに。

どこー?違うバスはいっぱい通る。

うーん、地図の読めない女は果たして帰れるのか!!!!

と、その時にLeaLeaトロリーがやってきて、曲がっていく。


お!発見!

追いかけると、ロイヤルハワイアンセンターが!!!!

振り出しに戻った🙍
よかったー

乗り場にはHISの人がいたので、どのバスに乗ったら着きますか?と確認する。

『今日、到着されたんですか?😄』
と聞かれたので、『実は道に迷ってホテルに戻れなくなりましたー(笑)』と言うと詳しく説明してくださり、ドライバーさんに、私を指差してなにやら説明している。

ドライバーさんは、はっはっはっと笑って👍を出してる。

あの人、迷子らしいから、目的の場所でちゃんと降ろしてあげてと言ってくれていたんだろうか…?

とにかく9番で降りればいいのね。
と、バスに乗り込む。

はぁー助かりました🙌

とにかく、次のミッションまで時間がないので、焦る焦る。

『今、バスでたよー』と紅さんにLINE!

すると、途中のホテルの前で、ドライバーさんが降りちゃった。
(;゜∇゜)?

ホテルの中に入ったまま、戻ってこない。

その間、バスに無線がバンバン入ってて、ドライバーの名前を呼んでる

◯◯~!!!◯◯~!!!

( ̄▽ ̄;)紅さんにLINE

『バスが止まって、ドライバーがどっか行っちゃった』

なんて自由なんだ、ハワイ🌴🌴🌴

何してるんだろ?

お客さん、大量放置。

5分くらいして、ドライバーがホテルから出てきて、何事もなかったように運転開始。


(;゜∇゜)自由~☺
さすが南国🌴

なんとかヒルトンに到着。
紅さんの姿を発見!

ごめんねぇー!
方向音痴で💦💦💦💦
と謝る。

紅さんも、そうだった忘れてた😅と。

ハワイに来てまで、方向音痴が炸裂するとは、本当に許してー💦💦💦
嫌いにならないでーと思いつつ

次のミッションまで、あと30分くらい?

慌ててランチをする


またもや、ボリューミーすぎた
エッグベネディクトとマンゴースムージー🎵

美味しかったけど、
食べきれなかった😅

ここから走って、次のミッションのピックアップ場所まで走る!!!!

ハワイに来てから
いつも走ってるー!!!!

間に合うのか!!!!

つづく
















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。