【出演者Pick UP ☺北田朋子さん】 | くのあぱ~Miho Kunori Apartment~

くのあぱ~Miho Kunori Apartment~

九里みほブログ★Second Season★
演じることと、歌とウクレレと、粘土の日々

6/23(木)に開催するウクレレイベント「太陽と月のウクレレ vol.5~太陽編~」の出演者をご紹介。本日ご紹介するのは、北田朋子さん。

2017年の4月。ハワイアンオールスターズのワンマンライブにメンバーの古い友人だったスラッキーギターの鈴木祐輔さんが出演してくださることになり、一緒に出演してくれた素敵なボーカリストが北田朋子さんでした🌺
今まで、いろんなハワイアンイベントでハワイアンシンガーを見てきましたが、ウクレレはもちろん、こんなに伸びやかに美しい高音が出せる人はみたことないっ😲‼️
私は北田さんのハワイアンは日本で一番だと思っています✨


*
その当時、私はソロ活動はしておらず、粘土製作に力をいれていて、ちょうど夏の三浦海岸、マホロバマインズというホテルでグループ展に出展していたのですが、そこに北田さんが遊びに来てくれて。その日の夜に近くのカフェでウクレレワークショップをやっているというので、観に行くことに☺
そのお店こそ、ナツメグカフェだったのです🎵
*
せっかく来たのだからと、北田さんと一緒にウクレレを弾いて



歌わせてもらったのがきっかけで、ナツメグの佐藤さんに『ライブしないか』と声をかけてもらって。なので、北田さんに出会っていなかったら、今の私はいないわけで。ある意味、北田さんはキッカケを作ってくれた不思議なご縁の方なのです。
*
その後も、ナツメグでの2マンライブや矢口壱琅さん主催のうらりでのハワイアンイベント、ウクピクなどいろんなところで
ご一緒させていただいてます。



北田さんは、ハワイアンについてすごくよく研究していて、ライブ中も、その雑学が止まらなくなります(笑)そのトークがまた、面白い。
北田さんの『ウクレレでハワイアンが弾き 語りできるようになる本』は初心者でもわかりやすい。ぜひ、おすすめです。

太陽と月のウクレレ vol.5~太陽編~」は私が皆さんに聞いてほしい素敵なシンガーを集めたウクレレイベントライブです
今回も素敵なシンガーの皆さんが出演してくださりますよー🌴🌴🌴
渋谷七面鳥で開催。今回は会場と配信のハイブリット!カメラ6台で高画質、音楽番組のようなライブイベントにあなたも参加してください。
*
☀️2022年6月23日(木)
「太陽と月のウクレレvol.5 ~太陽編~」@渋谷七面鳥


open 18:30 start 19:00
出演/Machiko*Maui&田ノ岡三郎、北田朋子&鈴木祐輔、しずく、九里みほ
■チケット ¥2.900(+D¥600)
※会場チケットには配信チケットが付きます。
■ツイキャスプレミア配信チケット ¥2.000
https://twitcasting.tv/kunori9/shopcart/153913 
どんどん出演者が豪華になってます👑
*
🌻お席がだいぶ埋まってきました。ご予約はお早めに!DMまたはメッセージ、メールでも承ります。mofumofurecord2019@gmail.com 
*
#北田朋子 #machikomaui 
#田ノ岡三郎 #鈴木祐輔
#しずく #九里みほ