門入に出かけたら、そこはまだ、夏キャンでした。 | さあ!いきましょう。

さあ!いきましょう。

難しい話や仕事の話は、してあげません。
悲しい話や辛い話もしてやらな〜い。
どうでもいいような、日々のつまらない出来事だけを、お届けいたします。

やって来ました。

香川県は、門入の郷。 無料のキャンプ場です。

無料ですから、この9/15〜17の3連休は、人でいっぱいです。

 

 

そんな中、9/16日の朝にやってきました。

来たときは、この場所だけが、開いていました。

 

 

タープの張り綱が風が吹いたと思ったらいきなり切れました。

経年劣化ですね。

もう、そんな道具ばかりですが、まけませんよ。

 

 

この面は、張り綱を2本から3本にしてやって、

 

 

さあ、、、どんな風でも、かかって来なさい!!

 

 

と、タープとひとしきり遊んだ後は、

やっぱり、カールかな。

 

 

そうこうしていると、

岡山から「りょーま」くんがやって来ました。

 

 

暑いね。まだ、夏やね。それに人も多いね。来る時期、ちょっと間違えたね。

・・・・と、つぶやいてます。

 

 

まぁ、まあ、いいから、いいから 飲もうか、昼間っから日本酒飲もう!!

飲もうぜ!おーー!!

 

 

岡山の酒「五百万石」純米超辛口。

 

 

日本酒、言うたら、サンマだね。 さぁ、焼け焼け。。

 

 

すだち、いっぱい持って来ました。

 

 

いやあ、旨いね。 お外で食べる、サンマは旨い。

 

 

しかしながら、あまりの暑さに、ちょっとぐったり。

 

 

そして、しばらくすると、こんな人達もやってきました。

門入に来たら定番の人達ですね。

 

 

それから、遅れて「門入の主」さん。

ワタクシをこのキャンプ場に誘っておきながら、

『やっぱり、しんどいから、行くの止める』って、おっしゃた人です。

 

 

そんな、言い出しっぺさんから、「秋味」。

 

 

このメンバーで、いつもの様につまらない話が始まります。

 

 

為にならない、どうでもいい話が続きます。

 

 

今回は、22時にはお開きになりました。お早い。

 

 

泊まりは、「りょーま」君とワタクシだけ、ですから、

後の、御三人さんは帰って行きました。

 

 

朝です。昨夜は、昼間の汗だく状態のまんま寝だったので、

ちょっと、べとついてしまって寝苦しかったのです。

残念ながらあんまり、清々しい朝では、ありませんね。

早く、風呂にはいりた〜い。

 

 

起き始めと共に、撤収です。 暑いのもういや、早くおさらばだ。

 

 

それでも、2時間くらいかかりまして、

8時に、やっと、このキャンプ場を後にする事ができました。