くんじろうの糖尿養生日記。

5月20日のウォーキング&昼ごはん。

朝ごはんの後、天王寺のコーナン&ダイソーに買い物がてらウォーキング。北田辺駅から近鉄沿線沿いに阿倍野へ。次の駅が河堀口。これ「こぼれぐち」と読みます。少し西へ行くとJR美章園駅。このガード下に「よし栄」さんと言うお寿司屋さんがあり、その昔、故桂喜丸くんとよく行ったもので。故林家染語楼さんと3人で行ったり、桂団朝さんにお会いしたり、カウンターの隅っこで桂雀三郎さんが酔い潰れてたりで。ウォーキングしながらふと思い出しました。ウォーキング距離はなんやかんやで4.95キロ。また夕方少し歩く予定。昼ごはんはキュウリ、サラダ菜、ミョウガ、トマトをたっぷり載せた冷麺。ちゃんとゴマだれは残しました。写真は2人前。